10/8(日)タピオカ飲みました@齋藤

お疲れさまです。1年間副将とメニュー作成を担当します2年の齋藤です。よろしくお願いします。

幹部が交代して練習が始まってから1週間が経ちました。今のところ僕は副将としての仕事はまだないので、主にメニュー係として毎日働いています。

小学生の頃から、メニューを持ち帰って集めたり、スイマガを読むのが好きだったので毎日メニューを作ることはかなり楽しいです。

自分が作ったメニューを部員が全力で挑んでくれることがとても嬉しいです。1年間よろしくお願いします。

それでは今日のメニューに移りましょう。

W-up
400*1t SKPS
50*4t 0’55-1’05 AC2

Kick
100*4t 2’00-2’10 S1 on board DES
50*4t 1’10 variety sprint

Loosen 50*1t

Pull (1h組はSwim)
150*4t 2’00-2’30 Fr smooth
100*4t 1’40-2’00 S1 1.2t:smooth 3.4t:fast/E/50m
50*4t 1’10 S1 variety sprint

(1h組→Down 400*1t Total 2,850m)

Loosen 100*1t

Drill 50*8t 1’10

◎Main-Swim
100*1t*6s(4s) 1’30-1’50 S1 long str. fast
50*2t*6s(4s) 1’00 S1 Hard
50*1t*6s(4s) 2’30 easy

Loosen 100*1t

(Dive 100*1t S1 long str. fast)

Down 400*1t Total 5,050m(4,550m)


この土日で学祭が行われているので1年生は準備のため一部しか参加できませんでした。また、伊都は水温の関係でメインを6setから4setに変更しました。その代わりにdiveで1本集中できたので良かったと思います。



早いことにインカレが終わって1ヶ月がたちました。

僕個人の結果としては、2BRでベスト+2秒と、本当に情けない結果で終わってしまいました。

直前の強化練では、過去最高と言えるまでに身体と調子を上げることができていたため、レース終わった後は、なかなか切り替えることができませんでした。


結局、大学2年目のシーズンは5.6月に1BR2BR両方のベストが1度出たきり、シーズンのラストまで勢いを保つことができませんでした。


シーズン初めの年齢別や九国の時は、冬が開けて長水のレースが始まる時期であり、みんなイケイケです。

その後、学選7帝全国公と記録を上げなければならない中、レースを楽しむことを第一に来年は考えたいと思います。


いよいよ冬シーズン初めての試合まで1ヶ月を切りました。

1年ぶりに2フリに出ます。S1以外は変に神経を使わなくていいので全力で楽しみたいと思います。

あと、1ブレは最終組になんと九大が5人!

誰が勝つか楽しみです。

まだオフ開けで身体が戻ってない人もいると思いますが、あと1ヶ月で仕上げていきましょう。


最後に昨日今日の2日間で開催されていた九大祭の写真で終わります。

今年の1年生の出し物はタピオカドリンクでした。おつかれさまでした!

それではこの辺で失礼します。


"超越"
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/849-709d09ee