9/25(金)再試回避!!!

お疲れ様です。3年の北原です。3年前期にしてやっと再試験がない長期休みを送れることになったので楽しい夏休みになりそうです!笑
それでは、メニューです。

w-up
30min Free Practice

dive
50×1

kick
100×4 S1 2'00~2'15
奇 横向きLR/25m
偶 normal→上下逆→normal→swim

pull
50×4 cho 1'10
scull + pull /25m

drill
25×8 40"

swim
(75 + 25)×6
奇 75m S1 200 pace 1'00
25m S1 Hard 1'30
偶 75m Fr Hard 1'00
25m Fr or S1 Hard 1'30

easy 50

dive
25×5
1,2t ストリームライン
3t Fr,Ba 6stroke Fly,Br 4stroke
4,5t Hard

down 400~

今日は、私にとってはキツイ練習でした。最初のdiveからメインまでで身体がむちゃくちゃキツくなりました。なので、最後のdive Hardは絶対タイムが出ないと思っていましたが、easyとストリームラインが間にあったおかげなのか、私にしてはそこそこ良いタイムが出ました。レース前のアップでは疲れすぎないようにしていましたが、少し疲れるくらい泳いでから軽く流すと良いかもしれないとQUSTに入って約1年経ってようやく気づきました(^_^;)

話がガラッと変わりますが、今回は私の個人的な部活に対する考えを話したいと思います。これからオフシーズンに入る上に寒くなり、ますます朝練に行くのがキツくなってくると思います。だからこそ、練習の雰囲気はより大切になってくると思ってます。水泳”部”に入った理由は人それぞれ違うと思います。水泳がやりたかった、速くなりたかった、部活がやりたかった等いろいろあると思います。水泳をやりたい、速くなりたいというだけならクラブや自主練でもいいと思います。私は初心者だったので、”部”に入るというのには最初は少し迷いがありましたが、それでも、水泳を部でやろうと思ったのはチームとして楽しくスポーツをやりたかったからでした。だからこそ、私は水泳部に入ったからには速くなろうとも思いましたが、全力で楽しみたいとも思いました。チームである以上、意見が合わないことや揉めることもあると思います。それでも、楽しいと思える部活にQUSTがなったらいいなぁと思ってます。(幹部なのに他人事みたいですみません(^_^;))個人が成長するだけでなく、チーム全体で成長できるのが”部”だと思うので、来シーズンに向けてオフシーズンもみんなで頑張りましょう!

文章書くの苦手なんで長々と書いてしまった上にわかりにくくてすみません。

それでは、失礼します。

"UP"
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/835-e9365d7f