8/24(木) アキラメナイ

2年佐藤です。
専攻のGPAがまだ3あるので、実は天才なんじゃないかって思ってます、、、
一馬くんも見習うべきだね😚


今日のメニューです。

W-UP 200
25×16 IMO

kick 100×4 Fr 2'15
1,3t side 2.4t board

Pull 200×3 1t hyp2 right 2t hyp2 left 3t hyp3

Swim 100×4 1,2t 20m HUP 3.4t des

Swim 100×2 Hard
easy100

kick 100×1 S1 2'15
drill 100×1 S1 2'15
Swim 100×1 S1 2'15 ×4set

Swim 50×4×4 S1 1'
1,2set form 3set 80% 4set Hard

down

おなじみの和方先生メニューでした!
毎日質の高いメニューに感謝です🙇

先週はオフだったんですけど、僕は朝練だけインカレ組にお邪魔させていただきました。
レベルの高い練習ができました。やはりインカレに出る4人は練習中の集中力が凄かったです。メインのここ一本というところで、気合いをいれなおして、しっかりタイムを出してきます。力の差をかなり感じました。見習うべきところだらけでした。雰囲気もこころなしか、ピリピリしてました。自分に置き換えて、1つ1つ比較して考えました。当然足りてないです。まあモチベーションは爆上がりしました。

みなさんはタイムを伸ばす努力をしていますか??

ブログではここがダメだ、ここを意識しようとかいろいろ書いているけど、どうも書いてるだけで終わってる人がまだまだいるのかなーー、、と個人的には思います。現に、qustは速い人ほどよく伸びる傾向にあります。個人差はありますが。

僕は有言実行を心がけています。でも、タイムは実際に出ていないわけで、まあ極端に言うと無駄です。
努力は報われるという言葉は昔からあまり好きではありません。当然、結果主義の世界なのでタイムがでないことには全く評価されないわけで、いくら努力したといっても、あっそうで終わるわけです。しかも努力は必ず実るとも限らないわけで、それでも諦めずに続けた人だけが結果を残すわけです。まあたまに練習全然せずにパッとタイムを出しちゃう人もいますけど、、僕は確実にそうではないですね。まだ四年の終わりまでめげずに頑張り続ける自信は結構あります。たぶん、、、

僕はまだ、インカレを切りたいとはとても口に出せるレベルではないので、1つずつステップアップして行きたいです。

まあインカレ組以外はシーズンはほぼ終わりと言っていいと思うので、この一区切りに是非いろいろ想いを巡らせてみてください。

2回目の夏は、七大戦で友達ができたりして、来年の試合が早くも楽しみです。七帝ミドロン合宿も是非参加させていただきたいものです!!!

後期からは幹部という責任ある立場に変わるので、今度は部活全体を見つつ仕事をこなしつつ練習に精を出します!

がんばります!!

”UP”
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/834-10820e8b