8/15(火) Go to Osaka!!

おつかれさまです。



2年の齋藤です。



全国公が終わり、1週間のお盆休みに入りました。



今年の全国公は福井で行われました。屋外プールで心配していましたが、来年の国体に向けたプレ大会という位置づけだったので、施設・運営ともに素晴らしい大会だったと個人的には思っています。






しかし、やはり暑さとの戦いでしたね。







特にマネージャーは僕たち選手とは違って水に入れないので、大変だったと思います。





身を削って僕たち選手をサポートしてくれたことを本当に感謝しています。




このような初めて訪れた環境でタイムを出すことは非常に難しいことでした。まあ、これもいい経験となったでしょう!次に繋げられればそれでいいと思います!




また、インカレ組は今日から強化練が始まりました。




早速今日メニューに移ります。


W-up
200*1t cho
25*16t 0'35 IMO/4t

Kick
50*8 1'10 IMO/2t on board

Pull
100*8t 1'40 odd:IM even:Fr

Swim
25*16t 0'40 IMO/4t
right/left/glide/swim/t

Main Swim ①
100*1t*4s 1'30 IM hard
50*1t*4s 1'00 Fr hard
25*1t*4s 1'00 easy

Easy 100*1t

Kick&Swim
75*8t 1'45 S1 25mKick/50mSwim
1-4t: form 5-8t: hard/hard/easy/25m

Main Swim ②
50*4t*5s 1'10 S1 set rest 1'00
odd set: hard(1'10/1'00/0'50/set)
even set: form(1'20)

Down 400*1t

Total 5,000m





いつもと違う雰囲気のメニューでした。




強化練の期間は和方先生がメニューを作ってくださります。本当に感謝です。







今週のテーマは「恐れず最初から攻める」です。








それを聞いて、調子に乗った自分は、第1メインは2セット目で浮き、第2メインのラストは37秒かかってしまいました⤵︎





でも、1本目から攻めまくったので、今週はそれでいいみたいです。




また、メイン以外のドリルやフォームでも細かい注意点がたくさんあり、終始頭をフル回転していました。




いつもどれだけ無意識に泳いでいるかはっきりとわかりました。




7月は試合が続き、全国公まではフォーム改良をしていたので、久々の追い込みで体がびっくりしています💦



明日から2部練が始まるので、1本1本集中していきたいと思います!!





インカレまであと17日!

"UP!"
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/827-86a66bc1