水泳やっててよかったなか。

こんばんは。4年田中です。こないだ書いたばかりですが、今回は引退ブログなるものです。関口、もりはるに続き第三弾ということでやっていきます。


その前に今日のメニューです。
UP: 10min自由
Dive: 25m*1t
easy 50m
Pull: 25m*4t*3set
1set scull
2set R-L
3set H-E/1t
Kick: 25m*8t*2set
1-2t normal
3-4t 横向きL-R
5-6t 上下逆
7-8t Hard
Swim: 50m*4t*2set
1set des
2set variety sprint
Dive→蹴伸び
Dive: 自由

今日も自由度の高いメニューでした。ちょっと遅刻しました。すみません。余計ですが主将も遅刻してました。


さて、ここからが引退ブログ的なノリになりまつ。
ありきたりですが入学してから今までめちゃくちゃ早かった一方で、3年前とか2年前は遥か昔のように感じます。

僕は水泳部には途中参加マンでした。というのも、最初は大学でそこまで真剣に水泳やることを考えてませんでした。そういう人、けっこういると思います。しかし当初所属してたサークルにはだんだん行かなくなり、バイトもせずプラプラしてる生活の中で、高校時代勉強そっちのけで水泳に没頭してたことを思い出したり、レース出たい欲・リレー組みたい欲が溜まってきて、気付いたら当時の主将・萩原先輩にメールを送っていました。

っていうのが僕がQUST民になった成り行きです。

QUST民になってからもいろいろありました。

大して役にも立たないくせに皆と同じ方向を向くことができず、同期をめちゃくちゃに困らせてしまった"置物幹部"時代(今でも本当に反省している)、練習に全く顔を出さず、就活もせず、毎晩遅くまでアニメばかり観ていた"就活生の幽霊"時代(言い訳しておくと、当時は「自分は就活生である」「就活が近づいている」ということを考えるだけで心が荒んでいく有様だった)。

あの頃は完全に落ちぶれていましたが(今も落ちたままとか言わない!)、いろんな人に引き上げられていま全国公に来ることができています。
練習に行ってないときはそれはもういろんな人に声かけてもらいました。「練習に来い」「泳げ」「試合に出ろ」言い続けてもらえなければぜったい今もプラプラしてました。特に卒コンで酔っ払った相田に「いいかげん試合出てくださいよ(低音ヴォイス)」と言われた時はさすがに ウッ となりました。本当にみなさんのおかげです(ここでとんねるずのみなさんのおかげでしたが始まった21:00)。

だからこそ、前のブログで書いた通り、明後日はQUST背負う気持ちで泳ぎます。
種目は200IMです。確か9歳で初めて試合に出たときもこの種目でした。思い入れがあります。
人生で最初で最後の全国大会、ウルトラがんばります(古い)。水泳でも、そして人間的にも""圧倒的成長""させてくれたQUST、ありがとう!


長々と書いて疲れたのでもう終わります。ちなみに冬も泳ぎます。他の4年の引退ブログもカミングスーンなのでお楽しみに。では。

"UP"
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

一年のグラウンドガイダンスで見つけてから入部させようとしてたのにトライアスロンに行って、二年でやっと入部したけど九国のリレーで死んでて笑、三年は出なくて、四年でやっと全国に行けましたね!
長い道のりだったと思いますがここで現役生活は最後です。悔いのないように歴代記録に名を残して引退してください(''◇'')ゞ
GO!!九大!!
2017/ 08/ 11( 金) 00: 07: 39| URL| はぎ# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/826-f0c4ccb5