8月9日(水) 荷造りしないとやばい

お疲れ様です。4年森です。全国公まであと2日ということで、久しぶりにブログを書かせてもらうことになりました。たいしたことは書けませんがいちおう引退ブログってやつなので暇な人は読んでください。笑
では今日のメニューです。

w-up 400 SKPS

kickswim 75×4 IMO smooth 1'30”
50 no board kick 25 swim
50×4 S1 des 1'10”
25 no board kick 25swim

easy 50

1h
drill 25×8 40”

swim 50×3 S1 1'15” variable sprint
rest 1'15”
50×4 1'30” 自由 (サイクルも本数も変えてok)

dive 100×1 200,400pace
or 50×2 100pace
or 25×2 50pace

down&free practice

2h
pull 50×8 cho 1'20” scull-fast or hard

drill 50×8 1'10”

swim 1hと同じ

dive&down&free practice
ストレッチ

今日は自分で自由に決めるところやfree practiceの時間が多く、それぞれ全国公、裏全国公にむけて調整できたんじゃないでしょうか。

わたしは全国公に出場しますが、わたしにとっては4回目、最後の全国公です。正直去年までで引退するつもりだったので今年も出るとは思ってませんでした笑 しかも、リレーに出れるなんて考えてもいなかったです。でも、4年間で1回でもいいからリレーに出ることがわたしの1年生の頃からの目標だったので、とても嬉しいです(^ν^)
わたしが入部した時は女子スイマーは当時4年生だった先輩1人と、わたししかいなくて、その次の年はわたし1人でした。だから男子みたいに九国優勝とか、学選一部残留とか、チームとしての目標がなくて、わたしはそれが悔しかったです。特に、わたしは高校までずっとクラブに通ってて、(高校でも水泳部に所属してましたが)大学になって初めて部活でチームとして戦う経験ができるのに、部の目標にみんなと同じように向かっていけない感じが、物足りないな〜と感じていました。
でも今年は女子が4人揃って、リレーにでたり、九国で団権とるとか七帝で去年より順位あげるとか、みんなとおなじ目標をもって試合に出たりっていう経験ができて、今までで1番楽しい夏でした。3年後期はほぼ泳いでなかったけど、4年の夏まで泳いでよかったなって思います。一緒にリレーに出てくれた3人をはじめ、同期や後輩、和方さん、応援してくれる先輩方やOB,OGのみなさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。


九大水泳部は男子は今年九国2連覇して、強い部活になってきてると思うし、これからもより強いチームになってくれると信じてます。女子は来年どうなるかわからないけど、また女子部員が増えて、リレーに出れて、男子だけじゃなくて女子ももっと強いチームになっていってくれたら嬉しいな〜と思います。勧誘がんばってね!卒業してもずっと応援してます〜
最後に一言、4年間楽しんでください!みんなそれぞれ目標あると思うけど、楽しむことは忘れないでね。それと、その先の進路のこともとかもあると思うけど4年間泳ぎ続けることをオススメします!笑

長くなりましたが以上です、そろそろ荷造りします

全国公組は明日出発して日曜日まで楽しみましょう(^○^)裏全国公組もがんばろう(^○^)
あと、引退ブログ書きましたがあと半年泳ぐつもりなのでよろしくお願いします笑

”UP!”
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/825-73a4e7f2