8/7(月)ご無沙汰です

お疲れ様です。
2年の岩原です。なんだかんだで久しぶりのブログです笑

8/7は小野さん、齋藤君の誕生日でした!





今日のメニューです!


今シーズンが始まり、真面目にIMの練習をし始めたのは7月からでした。まぁ、九国、学選はうまくはいきませんでした。自分の弱点は種目の切り替えでした。

和方コーチから100IMをやって切り替えの練習を行ってからの、七帝戦でした。大学で初めて納得のいく生涯ベストが出ました。2.09.81(26.9-35.9-35.8-31.0)です。

まだBaよりBrの方が速いという段階です…汗


今シーズンは比較的タイムが出ています。でも、まだまだ伸び代がたくさんあって今は練習が楽しくて仕方ありません。
・バッタのフィニッシュ
・バサロキックの打ち方
・バックのキャッチ
・ブレの腕の先行
・ラストスパート時のキック など、

まだまだあります。

全国公は200IMは決勝レベルにやっと達したので、ちゃんとベスト出して残りたいでっす




話は変わりまして、レース前のアスリートの準備の仕方について調べました。

脳科学者の茂木さん曰く、
「脳は現実と想像の区別がつかない」だそうです。

どゆことかわかりましたー??笑

なにが言いたいのかというと、、

毎日、イメージトレーニングをして欲しいってことです。

勝つイメージを想像して、いざレースを迎えるとそれが現実に起こりやすいらしいですよ〜

だから、自分のレース展開を想定するだけで、レースのコンディションがだいぶ違うそうです。

全国公組はレッツチャレンジ☆



2年前期はほとんど勉強しなかったらどれくらい単位落とすだろうっていうみんなの疑問を解消するキャンペーンを行いました!(大嘘)

意外と落単一つで済みそうで〜す笑
おかげでいま追加レポートに追われてます…

宮崎さん、生物教えて〜笑

以上です。

"UP"
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/823-c3719eac