8/1(火) 夏ですね

お疲れ様です。1年の上薗です。もう8月ですね。本当毎日暑いです。ところで、ここ最近毎日世界水泳の決勝をリアルタイムで見ていたら、数学科なのに数学で追試になってしまいました。ですが、今日無事に合格のメールをいただけたのでホッとしています。
それでは、今日のメニューです。

w-up 400 SKPS
pull 100*5 IM 1'45~2'00
1t smooth
2~5t des to max
easy 50

1h
drill 25*8 "40
swim 400*2 Fr with Fin 5'20~7'00 EN1
200*5 cho 3'00~ EN1
down

2h
kick 100*3*4 IMO byset cycle in wettest 1'00
Fly 1'30~2'00
Ba 1'30~2'00
Br 1'30~2'00
Fr 1'30~2'00
easy 50
drill 50*8 1'10
swim 400*2 Fr with Fin 5'20~7'00 EN1
200*6 cho 3'00~ EN1
dive 25*1
down 400~

まず、今日の練習に遅刻してしまってすみませんでした。追試も終わったので明日からは遅刻せずに行きます。そのため、僕は2時間練のkickから参加しました。mainのswimの200*6はBaを泳ぎましたが、全く進んでいる感じではなく実際進んでいませんでした。改めて自分の持久力のなさを痛感し、EN1はその持久力をつけることのできるメニューなのでしっかりとそのことを意識しながら練習したいと思います。また、和方先生にご指摘を受けたように足が沈んだ状態で泳いでいて、結果、背筋が足りないことが分かったので、筋トレも積極的に行いまっすぐな姿勢で泳げるように頑張りたいです。

もう一ヶ月前の話ですが、200Baで全国公の団体標準を突破できました。これはqustの皆さん、特にご指導いただいた和方先生や関口さんの支えなしではできなかったことだと思っています。本当にありがとうございます。また、練習中に皆さんの泳ぎから刺激を受けることも多く、このような恵まれた環境の中で練習ができていることは本当に幸せなことです。ここで満足することなく、全国公では七大戦で叶わなかったベストを更新し、来年の九国決勝を目指して頑張ります。

それではこの辺で失礼します。

"UP"
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/818-96f877da