7/28(金) 怪我の話

お疲れ様です。2年の矢野です。絶賛テスト期間中ですね。僕は残すところあと1つとなりましたが、その1つが1番やばいやつです…。基本的に1個落とすと4単位消えていくので勘弁して欲しいです。まぁ文句言う前に勉強しろって話ですね、はい。頑張ります。

それではメニューです。

W-up 400 skps

Swim 25*12 cho '40
1t:slow&低ストローク
2t:build up
3t:fast
*4set

1h
Swim 200*3*2set high average 3'30 set rest3'00
1set:fr 2set:IM

2h
Kick 50*4 IMO board cycle in '50~1'00
50*4 S1 board 1H1E 1'00

Drill 50*8 cho 1'10

Swim Swim 200*3*3set high average 3'30 set rest3'00
1set:fr 2set:IM 3set:fr with fin

Down






今日は1時間…のつもりだったんですが、昨日から謎に肩が痛くなって、泳いでてもキャッチのときに痛いのでアップで泳ぐのやめてマネージャーしてました。前々から泳ぐのに支障はなかったものの痛かったり痛くなかったりだったのですが、今回は泳げないレベルだったので病院にいったら肩の後ろの方の腱板が薄くなってると言われました。肩周りの筋肉が固まってるらしく、その筋肉を柔らかくするのが1番らしいです。泳いでも大丈夫らしいですが、無理して右も痛くなりそうなので、ある程度良くなるまでマネージャーしようかなとも思ってます。早く治せるようにがんばります。


こうなってしまったのは僕の体がクソ硬いのもあると思うのですが、いつもの練習のダウンが足りなかったのかな、とも思います。僕は腕ガンガン回して泳ぐタイプなので特にですね。QUSTは練習環境の問題で、日によってほとんどダウンできない日とかもあるのでアレなんですが、ダウンがしっかりできる日は練習が終わったからっていって喋ったりせずにちゃんと泳いで体温を落とすようにした方がいいと思いました。じっとして喋っていると寒くなってきて、あーもーいーやみたいな感じになることが個人的にそれなりにあったのですが、多分それは1番最悪なパターンだと思うので、動かしながら体温落とすことができるようになったらいいのかなと思います。野球やってたときに監督から、ダウンするときは今日は終わりと言い聞かせながらやれと言われてたので、今度からはそうしようかなと思います。

まぁやり方は人それぞれだと思うので、ちょっとでも参考になれば幸いです。

それでは皆さん怪我にはお気をつけください。この辺で失礼します。

"UP"

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/815-946d32d2