7/27(木) 再開

お疲れ様です。1年の小西夏樹です。今日は朝っぱらから定期探し回って大変でした。未だに見つからないんですがね(笑)
今日のメニューです。

W-up 400m SKPS

Pull 100m ×4 IM 1'30 ~ 1'50 build up
1t Fly - Ba - Br - Fr
2t Ba - Br - Fr - Fly
3t Br - Fr - Fly - Ba
4t Fr - Fly - Ba - Br

続けて、

100m ×8 Fr 1'30 ~ 1'50
25 Fr smooth + 25 Ba smooth + 25 Fr Hard + 25 Easy

Easy 50m

1h↓↓↓
Drill 25m ×8 '40

Swim 25m ×1 S1 '40
25m ×1 cho '40
50m ×1 S1 1'00
×3set setrest 1'00
25Hard,25Hard,50Hard
or
25Hard,25Easy,50Hard
or
25Hard,25Easy,25Hard+25Easy
or
12.5Hard+12.5Easy,25Easy,25Hard+25Easy

2h↓↓↓
Kick 100m ×4 IMO no board 2'00
上 → 下 → 右 → 左 /25m

50m ×8 IMO by 2t board 1'10
25m Form & Light Fast + 25m Easy

25m ×8 cho '45
12.5m Hard + 12.5 Easy

Drill 50m ×8 1'10

Swim 1hと同じ

Down & Free Practice

僕は2時間練でした。Swimでは迷った末に全てHardのメニューを選択し、はじめから果敢に攻め、結果最後までもちませんでした。間にEasyを挟むべきだったのかも知れませんが、それ以上に隣で泳ぐ1年のN川を意識し過ぎていたのが良くなかったと思います。彼とはまず、(癪ですが)基本的な泳力が違うので、冷静に自分の泳ぎと向き合って泳ぐべきでした。僕は今シーズンはもう試合もありませんので、修正してきたフォームをHardの中でも繰り出せるように地道に練習していきたいと思います。
この前の学選は鹿児島での開催でしたが、そこで、私が鹿児島で水泳をやっていた頃の目の上のたんこぶと再開しました。どうやら試合を見に来ていたようです。当時、彼とはよく半Frで顔を合わせ、大体(というかほぼ)勝ったことがありませんでした。こいつの名前だけは絶対に忘れられない、といえるほどライバル心を燃やしていた相手だったので倒す機会が回ってきそうで嬉しいです。そして、彼が2年の野元さんの親しい後輩であったことにも驚愕でした。スポーツの世界では思いがけない巡り合わせがあるものですね。大学でまた水泳をはじめて良かったなー、とつくづく思いました。
それでは、失礼します。

"UP"
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/814-7f917724