7/23(日) ファインダー越しの景色(キリッ

お疲れ様です!最近エビ中に絶賛ドハマり中、九大水泳部の専属カメラマン系アイドルいっくんこと2年橋口です!(長い)(うざい)
いや~、最近もう夏が夏らしすぎてとても暑いです、夏バテにはみなさん気を付けましょう🙆
とまぁ前置きにする話も特に無いので今日のメニューに移ります。

W-up 400 SKPS
Kick 50×15 '50 1'00
   1~5t:board kick with Fin
   6~10t:board kick
   11~15t:小さい方のboard kick
Drill 50×8 1'10
Swim 100×4 IM dive All out
Down

今日は箱崎練でした。箱練のときはメインが毎回耐乳酸なのでしっかり出し切ってしっかり疲れますね。
自分の話になるんですが、七帝終わって高校のときと同じミドルに戻って、かつ、個メにチャレンジしようと決めてて、最近は個メのメニューが多いので良い練習になるなぁと感じてます。特に今日のメインなんて「両隣には負けねぇ!」と気迫を込めて泳げたから個人的には満足です。(タイムは置いといて。)
うーん、あまり水泳の話をみんなさんのように専門的に砕くのはどうも苦手なので今回は(も)カメラの話をしようと思います。

我輩はカメラマンである。

と豪語できるくらいには夏の大会中ずっと部員の写真を撮り続けてきました。ワンパの様子、休憩中の部員、応援中の部員、、と色んな場面を撮ってきましたがやっぱりその中でもダントツで多いのはレース中の写真です。
いつもLINEのアルバムには厳選して1レースあたり3枚、決勝なら5枚と決めてあげています。でも実際撮ってる枚数はそれの数十倍近くあります。その全ての写真を見た部員は「似たような写真」と言います。確かに。でもボクにとっては1枚1枚全然違くて切り取ったその一瞬一瞬全てに良さがあって、何よりその人の泳ぎを垣間見ることができます。腕はどう入水しようとして、どこから出てくるのか、呼吸はどんな感じでしてるのかなど、動画とはまた違った見方で研究になります。加えて、速い人の泳ぎってやっぱり写真映えするなとも気付きました。
だから夏を通して、同じ人のレース写真を比べるとなんとなく調子悪いのかなとか今日は良いんじゃないかとか、ほんとになんとなくだけど、カメラ越しに分かるようになった気がします。

…何を書いてるのか分からなくなってきた汗

とりあえず言いたいのは、カメラマンして色んな人のレースをまじまじと見て撮れて、なおかつ色々自分の参考になったりして幸せもんだなぁってことですね!
冬場はしっかりこの刺激を生かして(?)次の夏、良き結果に繋げられたら最高ですね!
文書力の無さはご愛嬌ということで、この辺で締めさせていただきます。
次回こそは良いブログを書きたいものです(-ω-;)ウゥ

あ、そーだ、Rょーが、明日は絶対…


Get “UP!”(特大ブーメラン)
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/810-ec48f655