7/21 (金) ターンで差をつけろ!

お疲れ様です、1年の神代です。読み方はくましろです。早速ですが今日のメニューです。

w-up
400×1 SKPS
kick
50×8 EN1 pace
25×2 12.5m hard

1時間組 main
25×8 choice
75×4×4set IMOで1setずつ
fly 1,00~ ba 1,00~
br 1,05~ fr ,55~

2時間組pull
100×6 with paddle hyp3-7-3-9 by25m 1,30~
50×3×2 des 1,00

main
50×8 choice
75×6×4 1時間と同じ
setrest 1,30
down~

今日の練習はmainがIMで短いサイクルのきつい中でフォームを崩さずに保っていく練習でした。背泳ぎが苦手でどうしてもスピードが落ちてしまうので得意な平泳ぎに入ったらすぐに切り替えてスピードを上げるように意識しました。七帝戦のドライブの動画で100m平泳ぎの決勝を見ていると、最初の浮き上がりで身体半分ぐらい他の人たちから遅れを取っていたので、まずいと思い、IMの平泳ぎでも浮き上がりのひとかき目でスムーズに浮き上がれる方法を模索しながらいろいろなパターンで試していました。


JO予選、学戦、七帝戦と3週間連続で試合がありました!少しずつですがタイムが試合毎に上がっていて生涯ベストに近づいているのでこの調子で早く上で戦える様なタイムを出したいです。九大には匠さん、しょうごさん、小野さんと平泳ぎの速い先輩が多くて試合はもちろん練習中もバチバチ競えるのでとてもいい環境で泳げてるなーと思います。でも個人的にはやっぱりリレーのメンバーにも選ばれたいし、他大にはもっと速い人はたくさんいるので九大内では負けたくないっていう気持ちはこの試合を通して強くなりました!あと最近読んだスイミングマガジンの七月号にトップスイマーのレース前アップのメニューと言ったコーナーがあり、今回の試合で参考にさせてもらいました。うまく自分に合うメニューやドリルが見つかったのでこれからも続けて行こうと思います!

橋口先輩の撮ってくれた写真を見ていると、飛び込み台に足を掛けて上がる直前までレース前ニコニコしていて、ちょっと舞い上がりすぎてるなーと同時に、自分はこんなにレース前応援されたこと今までに無くて、凄い嬉しかったんだなーと思いました。OB、OGの先輩方も応援して下さり本当にありがとうございました!2年後の七帝戦では僕達1年生が主幹をしますので、それに向けて、多くの行事を通してたくさんのことを学んでいきます!

試合が終わり名古屋港水族館に行きました!イルカやシャチのドルフィンキックをじっくり観察して、それで得たものを実践してみたいです!イルカは1日40キロものエサを食べるらしいので、自分もモリモリ食べてあの筋力を付けて行きたいです!

up!!
関連記事
 

コメント

神代も、他の一年生も部活楽しんでくれてるみたいで、OBとしてはすごくうれしいです^ ^
生涯ベストに戻していくまでの過程も、ベスト出てるみたいでなかなか楽しいよね!
これからもブレ陣で競い合って、QUSTを引っ張っててくれるの期待してるぜ(・ω・)ノ
七帝の主幹に関して相談事とかあればOBOGまで気軽に相談してな!
2017/ 07/ 21( 金) 21: 17: 18| URL| 七帝楽しかったOB# JalddpaA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/809-cdfc64d3