7/20(木) 怒涛の3週間

お疲れ様です。2年の原井です。
ようやく北部九州が梅雨明けしましたね。

全国でここだけ梅雨明けてないってどんな前線の形だよ、などと話しながら昼御飯を食べていたら梅雨明けしたとみられるとの発表がありました。

これからさらに暑くなるとか考えたくないですね(´-`).。oO今年も海行きたい


では今日のメニューです。
---------------------------------------w-up 400 SKPS

pull 200×1 IM smooth & big stroke
50×8 IMO by 2t 1'00", 1'10"
奇:Hard 偶:E-H/25m

1h
| drill 25×8 40" |
| |
| sprint 25×12 1'00" with Fin |
| 奇:dive Fr 偶:kick Ba |
| |

2h
kick 25×16 cho 40"
「1,2t: under water
3,4t:横向きLR
5,6t:上下逆
7,8t:片脚kick or 交互(Br)」×2

50×8 IMO by 2t 1'00",1'10"
1 smooth 1 Hard

drill 50×8 1'10"

sprint 25×16 1hと同じ
9,10t:Easy
down
---------------------------------------

今日は2時間練でした。

僕は3日間泳がないと、フォームなど全てが0に戻ってしまうので、七帝後の2日offは丁度良かったのかなと思います。


が、怒涛の3週連続大会による疲労はまだ
取れていないように感じました。

昨日、今日と気分転換にFrメインで泳いでいますが、全国公前には追い込めるよう、泳ぎながら回復していきたいです。


さて、今シーズン全員で参加する試合は取り敢えず終わりました。結果は如何だったでしょうか。

去年は、九国優勝、学選2部優勝、僕個人とBestを更新し続けることができ、個人的にも、チームとしても非常に楽しく終えられました。


が、今年の僕はそう上手くはいきませんでした。勿論、

九国優勝
学選4位インカレ団権獲得(将吾おめでとう!)
七帝男子4位(これは少し悔しかった)

と、チームの一員としては非常に楽しめました。
が、僕個人としては、3週間前に佐賀JO予選で全国公団権を突破したこと以外、Bestもあまり出ず、悔しい思いをしたレースばかりでした。
学選の100Flyでは隣の後輩に負けました。
この時の動画に入っていた奈々さんの声がとても心に響きました。今も観るたびに次こそはと鼓舞されます。

それなのに、その1週間後の七帝では自分でも信じられないほど酷く恥ずかしいタイムを出してしまいました。


疲労が取れなかった

それだけで済ませて良いのだろうか

主将はしっかりと記録を残し、七帝でもBestを更新された

疲労がどうとか関係なく、
主将や萩野公介のように、
何レースあっても、
1ヶ月近く大会が続いても、
それをカバーして前の自分を超えられるような回復効率の良さ、耐乳酸が必須だと僕は感じました。


Uッシーが書いてましたが、一番苦手な練習ですが、だからこそ耐乳酸は僕にとっても非常に重要だと感じました。

今シーズン、200Flyに関しては、
短水路と長水路で15秒も違いました。
いかにターンなどで楽しているか思い知らされました。

七帝では一年前の自分より10秒遅かった。
情けない。

チームのターゲットが学選だったにも関わらず、全国公を切って少し油断してしまった自分がいたのかもしれない。

全国公までの3週間、長水路用にフォームや泳ぎ方を変えたいと思っています。
楽に泳ぐには、1ストロークで進む距離を伸ばすには、キックを強くするには...
考えねばならないことが山ほどありますが、一つ一つクリアしていきたいです。


話は少し変わりますが、今シーズンの大会後にアップされる動画に名前付けた数NO.1なんじゃないかと自分で勝手に思ってます。

以前は授業に集中していたのですが、今シーズンを終えて、授業中についドライブを開き、動画を観て、名前を付け、保存までしちゃうんです。
なんでこのタイミングでハマっちゃうんだ、勉強に支障が出るじゃないか。



まあいいです。


おっと、ここで†期 末 試 験†が追い打ちをかけて来たぞ。

まずい、今回も直前に詰め込まなきゃいけないやつだ....

日々の練習に支障が出ないよう、勉強も日々コツコツやりましょう(n回目)(もう遅い)

取り敢えず、成績を去年よりUPして、全国公でも 爆UP⤴︎⤴︎ していきたいです。

最後に七帝の写真を貼って終わります。
カメラマンとして自分のupやdownの時間を削ってまで写真を撮ってくれた育弥、本当にありがとう。
アルバムを見返す度に頬が緩みます。
これからはカメラマンではなく、またスイマーとして磨きをかけていきましょうぞ!

では失礼します。



UP!!
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

乗り越えなきゃいけない課題がたくさんあって一つひとつクリアしていくのは大変だろうけど、課題の数だけ伸び代はあると思う!
これからの伸びに期待しておりますぞ💪🏻✨
今シーズンラストレースの全国公でベスト出して有終の美を飾ろう✨

ところで...ひつまぶし美味しそうなんだけど...
食べたかったんだけど😭😭😭
2017/ 07/ 20( 木) 22: 52: 16| URL| QUSTの元祖(?)大食い女王# -[ 編集 ]
 
悔しい思いをした分、それを忘れないことが大事だよね。
悔しさを味わっても時間が経てば、忘れて楽な方に流れていく人も世の中たくさんいるもんね。
原井ならきっと大丈夫だと信じてるよ!
その背中を同期や後輩も見てるはず!

ちなみに勉強もしっかりな笑
水泳のためにって思えば勉強もきっと頑張れるはず!
2017/ 07/ 21( 金) 21: 11: 14| URL| 七帝楽しかったOB# JalddpaA[ 編集 ]
 
コメントありがとうございます。
卒コンから3ヶ月くらいしか経ってないのにすごく久しぶりな気がしてとても嬉しかったです。応援にいらしてくれて本当にありがとうございました!

テストに追われてる最中ですが、練習に影響の出ないよう頑張ります...
2017/ 07/ 23( 日) 23: 29: 24| URL| ブログ書いた人# -[ 編集 ]
 
コメントありがとうございました。
ブログにも書いた動画を保存しちゃった一つである、元祖大食い女王先輩の100Frは今でも何回も観てしまいますw 本当に感動モノ...
全盛期がメチャメチャ速かったので、今はそこに追いつくのが目標ですかね? これから就活等お忙しくなると思いますが、まだ一緒に泳ぎたいので是非練習いらして下さいm(._.)m

味噌カツは博多でも食べられるので、今度名古屋に行った時は是非ひつまぶしを!
2017/ 07/ 23( 日) 23: 41: 41| URL| ブログ書いた人# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/808-200ea18d