7/14(金)七大戦真っ最中!

お疲れ様です!3回生の北原です。七大戦で疲れ果ててブログの更新を忘れてしまっていました…。(言い訳)すみません!
今日は日曜日ですが、下は、金曜日の朝練のメニューです(^_^;)

それでは、メニューです。


w-up
10分間自由

dive
25×1

kick
50×8 1'00
4smooth 1H1E×2

(1h)
drill
50×8 1'10

swim
50×4×2 1'30 setrest 1'00
1set des 2set自由

(2h)
scull
25×12 45"
5~8t Fist cycle+20s

pull
75×8 1'30~1'45
奇:50Fast+25easy
偶:25Hard+50easy

drill
50×8 1'10

swim
1hと同じ

dive
25~50×1~4

down


私は1時間でした。学選の疲れが取りきれず、1時間練でテーパーがかかっているのにむちゃくちゃしんどかったです…。drillとmain swimの時、私は和方先生に言われた別メニューをやりました。主にBrのフォームを直すためのメニューでしたが、距離はぜんぜん長くありませんでしたが、とてもキツかったです。その理由は私の姿勢があまり良くないからだと思いました。今まではキックもプルも楽に泳げる姿勢でずっと練習していたみたいで、それが癖になってしまいました。私はサークル通り泳ぐことに必死できちんとした姿勢で綺麗に泳ぐということを疎かにしてしまっていました。1週間ほどきちんとした姿勢で綺麗に泳ぐ練習をした結果、怪我が完治したというのも大きな要因だと思いますが、100mBrで5秒ベストを更新することができました!
ベストが出なくて伸び悩んでる方がいたら速く泳ぐ練習以外にきちんとした姿勢で綺麗に泳ぐ練習をしてみるのもいいかもしれません。

話は大きく変わりますが、最近髪を暗くしました。理由はバイト先に少し明るすぎると言われたからです。最近、ひどい夏バテで体重がそこそこ落ちました。だからどうした?って感じですが、私が言いたいのはそんなことではありません。女子部員は「北原さん、髪染めました?」とか「痩せましたよね?」とか言ってくれます。それに比べて、男子部員!!全く気づかない!!髪暗くしたーって言っても、「え?変わった?」と言われる始末。そういうところに気づける男子は女子から好印象(私はそう思う)だと思うので、彼女が欲しい男子は頑張ってください(笑)

しょうもない話してすみませんでした(笑)

それでは、失礼します。

”UP”
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/806-2797ee4a