7/4(火) 新たなスタート

お疲れ様です。相田です。

早速ですが今日のメニューです。

w-up 400 SKPS

pull 50×12 IMO by3t 1'00" even

sprint 25×4 IMO 45"
Fly Br = 4stroke sprint
Ba Fr = 6stroke sprint

easy50

drill 25×8 40"

swim 100×2 2'00" 200〜1500 pace

rest 1'00"

50×4 1'30" 100〜400 pace

rest 1'00"

25×2 1'00" Max


今日は台風が接近していたため(?)全員1時間練になりました。箱崎組にはあまり関係なかったようにも思いましたが‥‥‥


そんなことはさておき一昨日、山口県のきらら博記念公園プールにてJO予選に参加してきました。

この試合への参加は任意でしたが、2ヶ月ほど前の試合であと0.04秒に迫っていた200Baの全国公の団体標準をどうしても切りたかったので出場しました。大学まで大して水泳をしてきたわけではなかった自分にとっては全国公の団体標準突破が1つの目標でした。結果無事に標準記録を突破した上(おまけでエントリーしていた100Baも初の公認試合での団体標準突破となりました)、ベストを4秒以上更新出来たり、見応えのあるチャレンジレースを間近で見ることが出来たりと、とても収穫の多い試合となりました。

ここ最近はあまり芳しいタイムが出ないことが多かったので久しぶりに成長を実感できて一安心です。標準記録を切れたことや、ベストが出たことも嬉しかったのですが、何よりもQUSTの皆様、医水の方々から「おめでとう」と声をかけてもらえたのが嬉しかったです。水泳は個人競技が多く、普段の練習も自分との戦いといったイメージがありますが、毎朝同じプールで泳ぐ水泳部の仲間やタイムをとってくださるマネージャーさん、その他多くの方々に支えられてここまで成長出来たと改めて認識した瞬間でした。今回の結果に満足せずに、そして水泳部と関わる全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、更に上を目指していきます。

団体標準を切れたのでようやく個人標準を本格的に目標として定められそうです。
全国公の個人標準までは100Baはあと3.33秒、200Baは7.44秒あります。おそらく標準記録は上がると思うので伸ばさなければならないタイムはさらに増えるでしょう。2017年もちょうど半分が終わりましたが今年中にどれだけ迫れるでしょうか‥‥‥
もちろん自分の中では年内に切る勢いで燃えています。これから先、思うようにタイムが出ないことも今まで以上にあるかもしれませんが諦めず、自分なりに頑張りたいと思います。

最後に1日試合でお世話になったプールと仲間の写真を貼っておきます。







個人的な話が多くなってしまいましたが最後まで読んでくださってありがとうございます。


"UP"
関連記事
 

コメント

おめでとう!!
めっちゃ速くなったなあ!!
個人を狙いに行くならバサロの強化らへんが鍵かな??
今度泳ぎ見るの楽しみにしてるぜ(・ω・)ノ
2017/ 07/ 04( 火) 22: 07: 02| URL| 元々はBa専門だったOB# JalddpaA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/798-9fdb656d