7/3(月) 原井おめでとうの巻

お疲れ様です。
先日何故か直線で原付こけました、3年実崎です。

やることが多く時間があまりないのでメニューいきます。

w-up
400SKPS
25×4 40" power

kick
50×12 IMO by 3t 1' even pace

────1h────
drill 25×8 40"
swim
50×4×2 S1 set rest 0
1set 1RP 1E by t 2'
2set 自由
down
─────────

────2h────
pull
100×8 IMO by 2t smooth 2'~2'30"
scull-右手-左手-normal
50×4 ch 1'10" variety sprint

sprint
50×3×4 fr variable sprint 1'15" set rest 30"
1set board kick
2set swim
3set no board kick with Fin
4set swim with Fin

easy 50

drill 50×8 1'10"

swim
50×8×2 S1 set rest 1'
1set 1RP 1E 2'
2set 自由 1'30"

down
──────────

僕は1時間でした。
昨日がレぺだったこともあり、軽く作られていたのもあるのですが、僕は先週何故か直線でコケた膝を擦りむくは右肩を強打するわで泳げてなかったので、自由な部分は比較的強度高めで1H1E2Hで行きました。タイムは、、、よくないですね。少し泳いでなかったので学戦までに整えたいと思います。
そして、僕が最近考えていたり、糸練で練習終わりに話したりすることなのですが、全国交切ってない組は体幹を毎日やりましょう。(唐突)というのも、糸組の一部には話したのですが、先日筋トレの時に、みんなでベンチプレスをしていると筋トレ弱者こと義健の弱いこと弱いこと(本人は楽勝だと強がる)。対して、僕は60kgは10回上げれる(ら抜き言葉は止めよう(?))ようになったのですが、筋トレ最後に体幹!となると僕が顔歪めて(顔芸ではない)体幹をしていると崖の上の動く城ラピュタこと義健が楽そうに体幹をしていました。やっぱり体幹なのかと思いました。60kg10回あげられるような筋力で2バタ泳ぐと腕もげそうになる時点でお察しですね。
体幹ができない→腹圧をうまく入れられない(ここに関しては僕の中でおそらく(?))→下半身が落ちる→腕で上半身を持ち上げる泳ぎ→腕が疲れる
まさに僕はこれだと思います。
という訳で練習では腹圧を意識した泳ぎ、また体幹を毎日やることが今の僕にできることだと思います。全国交切ってない組は大体このへんが出来てないと思いますし、夜に体幹とかを取り入れてみてはどうでしょうか。
メニューについてはこんなところで。

そして原井団権突破おめでとう!!!!!!(もちろん他の人もおめでとう!!)
僕がQUSTで一番喜んだ自信があります。
メッッッチャ嬉しかったです。
めっちゃ嬉しかったけどその隅に"悔しさ"もありました。
引退したら半フリでもやるかあ〜なんてクソ甘思考してましたが、原井に引退後のやる気をもらえました。
"""僕は2バタを続けます"""!!!!
ジツザキは原井に追いついて共に全国交に出るべく、なんとか後期からも頑張ろうと思います。
原井おめでとう!!!!!!!!!!
ニコチルバンザイ!!!!
すみません取り乱しました。(?)
写真は団権突破祝いにカツを食べる原井です。



では、この辺で失礼致します。

"UP"
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

個人でLINE来たのを見た時は視界が歪むくらい嬉しかったです。
ずっと同じ又は隣のコースで、同じメニューで、mainでも張り合って、合宿でも、本当にいつも実崎さんと張り合ってきました。プライベートでも誘って頂き(イカ)、同期より仲良いんじゃないかと思うこともありますw
そんな人に喜んで頂けて、活気を与えることもできて、やっとQUSTというチーム、メンバーに貢献出来たのかなと思えました。
行きましょう、全国公。何より、1年のN富に負ける訳にはいかないですよ。上回生の意地見せましょう!(今回の記録会も当日の朝TKMにそうLINEでメッセージを貰い、勇気付けられました)
長くなりましたが今後ともよろしくお願いします!!!
2017/ 07/ 04( 火) 11: 26: 11| URL| Your child# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/797-a90f6f4c