6/30(金) ピンチヒッターです

お疲れ様です。


今日の(昨日の)ブログの担当は将吾くんだったのですが、明日レースだから代わりに書けと命令されました。ブログを書きたい気分だったので変わってもらいました。2年の矢野です。


明日は佐賀と山口のJO予選があります。僕は出ないのでTwitterをずっと見ておきたいと思います。(いつもとしてること変わらんやろとか言わない)


出る方、頑張ってください!

それではメニューの方に移りたいと思います。→→→


W-Up 10min FREE
Dive  25*1 cho

Kick  200*1 S1 4'00 smooth 下→上→右→左 by50
     25*8 S1 '30 1H1E board自由

Easy  50


1h
Drill   25*8  '40

Swim  50*4*3set (JO予選ある人は2set)
      1set: cho 1'10
      2set: race pace keep 2'00
      3set: 1easy 3race pace 1'30

Down

Pull   300*1 Fr w/pad smooth 4'30∼5'30 hyp3
      50*8 S1 w/pad Light Fast 1'10 o: 右手 e: 左手
      25*8 S1 pad自由 '30 1H1E

Easy   50
      
Drill   50*8 1'10

Main   50*4*3set (JO予選ある人は2set)
      1set: cho 1'30
      2set: race pace keep 2'00
      rest '30
      3set: race pace keep 2'00

Down



僕は2時間でしたが、学選で1500に出るのでKickの後にpull 200*3 3'00 negative → Drill 50*10 1'10 → 100*15 1'30 keep を凌くんとしました。100*15は全部16で行きたかったのですが15で来たり17,8かかったりばらばらでした。思ったよりは近いタイムでまとめることができましたが。。。決めたタイムはきっちり守れるようになりたいです。冬から今までにかけてタイムを刻むことよりも1本目から全部出してそこからどれだけタイムを落とさないようにするかという点に重点を置いて練習をしてきて、それなりにタイムは上がったのですが、そろそろ頭打ちになりそうですし、ミドロンの速い人たちはしっかり刻める人ばかりなので、これからはそっちにも重点を置いて練習していきたいと思います。キックが“お察し”なのでプルで調節するしかないのですが、なんかことがあれば教えてくださいm(__)m。まあ学選まではあと1週間しかないので今度の1500は根性で泳ぎます。凌くん曰く半分は根性でどうにかなるらしいです。頑張ります。

100*15終わった後にeasy入れてちょっとしたら2時間組の2set目が終わったところで、もりかずが1'0で泳いでいたので最後のset混じって隣で泳ぎました。全部勝ちました。(やったぜ。)タイムは0'3, 0'9, 9'5, 0'2 でした。個人的にはまあまあよかったんじゃないかと思います。3本目の9秒は謎です。そろそろ全部9秒で来れるくらいにはなりたいです。今年の一年生は全体的にレベルが高くもりかずも今回はボコれましたがベストは僕が負けてるのでそのうち抜かれそうです。負けないように頑張ります。チーム内で切磋琢磨できるのはやっぱりいいことですね。


将吾くんからLINEが来た時に日テレのTHE MUSIC DAY を見てました。普段こういう音楽番組は見ないのですが、僕の崇拝している、じゃなくて大好きなUVERworldが出てたので見てました。こういう番組に出るのは6年ぶりらしかったです。バイト休みでよかった~!感想はかっこよかったです(語彙力)。再来週の水曜に出るニューシングルを歌ってました。とてもいい歌だと思います(ファンの偏見)。ちなみに実写版銀魂の主題歌です。来月には3年ぶりにアルバムも出るし、今年の夏は2回ライブに行けるので楽しみです。QUSTにももっと拡がってほしい。。。(無理)(すでに飽きられてそうなのでやめる)(CDならいくらでも貸します)


はい、なんかまとまりがなくなってしまいました。半分は将吾くんのせいなのでご容赦ください。それではこの辺で($・・)/∼∼∼

“UP”



関連記事
 

コメント

ぼくちん明日頑張るねえ☆応援よろしくゥ(^з^)-☆
2017/ 07/ 01( 土) 22: 45: 12| URL| 主将宮崎ふみや☆# -[ 編集 ]
 
ロングの練習の時、目標タイム守るのは大事やけど、それ以上に泳ぎの感覚とタイムを合わせる意識するのが大事かもとは思うかな〜
あとレース本番は、周りで泳いでる人たちのペース見れたり、俯瞰してレースを見れるくらいにリラックスして泳げれば結果的にいい泳ぎができると思うよ〜
どっちも個人的な意見やから参考までに〜

あとUVERのCD借りたかったな〜
俺が伊都におるうちに言えばよかったわ〜笑
2017/ 07/ 01( 土) 23: 22: 53| URL| 1500泳いだOB# mQop/nM.[ 編集 ]
 
今日練習に行ってダイブしたら200flyで全国公団権余裕で切れました!明日は原井と近藤が切ってくれるので期待してます(^_^)

1500frはリラックスして周り見て泳げればタイム出ると思います!そんだけ余裕を持って泳いでください!
2017/ 07/ 02( 日) 00: 18: 13| URL| 学生最後のレースで1500fr泳いだOB# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/795-c65b2a32