6/28(水) 特にテーマが定まってない回

こんにちは。4年田中です。昨日の担当だった近藤ことアホ帝王から「面白いブログをお願いします」とハードルを上げられました。とりあえずあずにゃんスタンプでOKと返事しました。
FullSizeRender.jpg


ようやく梅雨らしくなってきましたね。昨晩は大雨でジメジメしていて寝つきが悪かったです。ヘンな夢を見たらしく汗だくで目が覚め、やれ朝かと思って時計を見たらまだ3時でした。
あとこの季節になるとダニ対策が面倒ですね。みんなちゃんとやりましょう。九国で泊まった宿が和室だったのですが布団にダニが湧いてたらしく、翌朝たくさん食われていました。とてもかゆい。許すまじ。(憤怒)

今日のメニューです。


UP: 10min自由に

Dive: 50m*1t

Kick: 50m*4t (01’00”)
 ┗smooth, no board, last7m under water
100m*2t (02’00”)
   ┗50mHard – 25mEasy – 25mHard

Easy: 50m*1t

Pull: 25m*16t (00’40”)
┗(1-2t scull, 3-4t R-L, 5-6t 片脚上げ, 7-8t Hard)*2set

Swim: 400m*2t (06’00”)
┗1t 右脚Fin, 左手Paddle – 2t 逆

Drill: 50m*8t (01’10”)

Swim: 50m*4t (01’10”)
┗Des to max
100m*4t (02’00”)
┗1t 25mH-75mE, 2t 50mH-50mE, 3t 75mH-25mE, 4t 100mH
Down


僕は二時間練習しました。

UPは試合を想定したもので、10分間でレースできる状態を作らなければならなかったのですが10分では無理でした。27”3(合掌)。キツさとタイムが合ってない、つまりUP不足のカンジ、難しいですね。スタート台が無いとはいえ、25秒台くらいポンと出せるようになりたいです。

右手左脚、左手右脚のクロスで武装するSwimは時々メニューに登場しますが、どうやら自分は左脚のキックが下手みたいです。利きがあるのは仕方ないですが左右のバランスが悪いのはよろしくないので改善の余地ありですね。


ここから先のフリートーク的なところを書くのが毎回の楽しみなのですが今日は正直ネタに困りましたね。非日常の少ない日常を送っています。しいていうなら僕がdownしてる間にアホ帝王が2バタを計測しだしました。血迷ったかと思いましたが彼は今週末の試合で2バタデビューするそうなので予行練習だそうです。しんどくても片手バタはしちゃダメだぞ!(ん?誰かきたようだ...)

あとは私ごとですが12月に宮崎県で開催される青島太平洋マラソンにエントリーしました。フルマラソン(42.195km)です。シーズン終わりからぼちぼち練習し始めようと思います。目標は4時間です。

週の中日でお疲れでしょうが、明日も頑張りましょう。

“UP”
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/793-97c59ac8