6/26(月) 最近朝ドラにはまってます。

お疲れ様です。 3年 鳥居です。
早速ですがメニュー紹介します。

w-up 10分自由

dive 25*2 cho

kick 200*1 no board 3'20"∼4'00"
50*4 cho H-E/25m 1'10"

easy 50

〈1h〉
drill 25*8 40"

swim 50*4*2 set rest 1'20"
1set variety sprint 1'10"
2set 1E1H H:1'00" E:1'30"

down 400∼

〈2h〉
pull 400*1 Fr with paddle 6'00"∼7'00" 肩甲骨を使って大きくゆったり
50*4 cho paddle自由 H-E/25m 1'10"

easy 50

drill 50*10 1'10"

swim 1hと同じ

down 400∼


今日は1h練で泳ぎました。
先日メニュー班で話していたのですが、これから前半からトップスピードで泳ぐ練習を取り入れていくという方針になりスプリンターとしてはとても嬉しい限りです♪
ということで、今日はアップ後にdiveがあったのですが、う~ん.....タイムは芳しくなかったです。。。
試合でも朝イチのレースは100%のコンディションで臨むことができていないのでレース前のアップの内容やストレッチなどもっと工夫・改善せねばなぁと思ってます。




ところでタイトルにも書きましたが、最近毎週土曜に1週間分の朝ドラを見るのをひそかに楽しみにしています。
主役の有村架純さん扮するみね子にめちゃめちゃ癒されます(´▽`*)
あの茨城訛りは聞いていてすごくほっこりするし、すずふり亭でのウェイトレス姿がすっごくかわいい♡♡♡(ポニーテールも萌えますっ♡)

そうそう、主役だけじゃなくて脇役も個性派ぞろいで毎回見どころ満載です!
みね子が住んでるあかね荘の大家さんは元売れっ子芸者で、これが一癖も二癖もある人なんですよね~
住人は毒舌なOLや売れない漫画家、KO大の佐賀の御曹司など種々様々な人が住んでます。
ちなみに毒舌なOL役のシシドカフカさんなんて髪型がほんとそのまんまです。
あと、ズバズバとした物言いも「スカッとジャパンじゃん!」って思うし
ここは時代考証ないのね~(笑)
佐賀の御曹司役の竹内涼真さんは意外と身長が185cmもあって、もともとプロサッカーチームのユースに所属していたという実力の持ち主で色々とイケメンだなぁと思いました。(雑)

どうでもいいですが、私は佐々木蔵之介さんが好きです。
あの渋くてダンディーな感じがオトナの男性の魅力というか惹きつけられてしまいます。
あと身長が高い方はタイプです(≧▽≦)(雑)


そして今週は行方不明になっているみね子のお父さんの新しい情報がわかるという新たな展開にさしかかります!
お父さん、無事に見つかるといいな!


なんかNHKの番宣をなぜかここでしちゃいましたが、とにかく面白いんでぜひ見てください!笑


"UP"
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/791-2d09ea49