6/20(火) ジャンボ丼

 お疲れ様です。二年の中田です。このブログを書き始めるちょうど20~30分ほど前にナショナルズのハーパーが先制の18号2ランホームランを打ったので気分は最高です。この一か月だけでもハーパーはいろいろな話題を提供してくれました。ファウルにしたボールの表面を壊したり、打球速度116マイル(186.6㎞/h)のホームランを売ったり、母の日にサヨナラホームランを打ったり,,,
その中でも最も話題になったのが乱闘ですね。ジャイアンツのストリックランドに158㎞/hの速球を(ほぼわざと)ぶつけられて激高して大乱闘を引き起こしました。まずヘルメットを(相手に当たらないように)投げつけた後、強烈なパンチを繰り出しました。そのあとは人がなだれ込んで、よく見る乱闘の光景になっていました。ストリックランドは以前ハーパーに二本のホームランを打たれてむかついてたらしいです。いけないですね。さてそろそろ練習の話題に移ります。
 
 それでは本日のメニューです。
w-up 400 skps
kick 200 x 1 fr with board, smooth 4`30
100 x 4 fr board 90% average 2`00

--1h--
drill 25 x 8 `40
swim 150 S1 hard of 200 pace 2`00 - 2`30
+ 50 S1 hard 2`30
x 4 set
sprinter 150 - 100 hard 50 easy
50 - 25 hard 25 easy
middle long 150 - set des 70% to Max + 10%/set
50 - hard

--2h--
pull 500 x 1 locomotive with paddle
H fr E ba
25 x 12 fr light fast `40
1t fist 2t 中指 3t normal x 4set
drill 50 x 8
swim 150 S1 hard of 200 pace 2`30
50 S1 hard 2`00 (1-4t) 2`30 (5-7t)
x7set
sprinter 1hと同じ
     middle long 150 - set des 70% to Max + 5%/set
50 - hard

今日は僕は一時間練習でした。今日の練習はキック練習から始まりました。僕はキック練習は割と好きな方なので今日は頑張りました。100の一本目は少し2‘00をオーバーしてしまいましたが、二本目からは2‘00以内にまとめられたのでそこが良かった点です。ただ、和方先生にも指摘されていますが、これがSWIMになると足が止まって見えるくらい足の動きが鈍いので、ドリル練習ではno board kick を取り入れてみました。SWIMの時も足を意識していましたがやはりまだまだ動きが鈍いので学選までに足の動きを改善していきたいです。

 話は変わりますが、先週久しぶりに伊都キャンパスに行きました。その帰りに主将と夕飯を食べに行ったのですが、そこでジャンボ牛丼を頼みました。ジャンボ牛丼は普通の丼の三倍の量があるらしいです。食べ始めてから、半分は余裕で行けたのですが、後半相当しんどくなりました。かかったタイムは前半7分、後半55分でした。後半のタイムをもっともっと上げていきたいですね。今日、珍しく箱崎に来た佐藤君に「お前は10kgくらいしかないんじゃないの」と言われてしまったのでいつか見返してみます。
 
 それでは失礼します。
 ”UP”
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