6/18(日) Fr大改革

お疲れ様です。初登場、1年の小西です。工学部エネルギー科学科、佐賀西高校出身、専門はFrです。よろしくお願いします。

先週の金曜の練習では、Swimにて最後の最後で2年の野元さんに追い付かれ、悔しい思いをしました。そのうち同じ事を仕返して差し上げるのが当面の目標です。

それでは今日のメニューです。

W-up 400×1 SKPS

25×4 underwater with Fin
横向き LR "45

Kick 50×4×3 1'00

1set ストリームライン 背面ドルフィン
with Fin

2set 気をつけ 背面ドルフィン with Fin

3set 気をつけ 背面ドルフィン no Fin

Drill 50×8 1'10 or 1'20

Swim 200×1 Fr 4'00

dive 乳酸出るように

middle long → 400best÷2

続けて、

100×2 S1 3'00 high average

middle long → 400bestの最初
の100

全員終わったら

100×1 Fr 3'00

dive めっちゃ乳酸出るように

middle long → 200best÷2

続けて、

50×4 S1 1'30 high average

middle long → 200bestの最初の50

Down & Free practice


Swimでは、最後の方ホントにバテバテでした。200Frのdiveはきっちりあげられたから良いとして、そのあとの100×2のタイムのひどいことひどいこと。一緒に泳ぐ人たちに大差をつけられてのタッチでした。100Fr diveからの50×4も似たような結果でした。僕はFrのフォームに改善点が山積みで、体力はもちろんですが、楽なフォームに行きつかない限りこのような練習にはついていけない気がしました。今わかってるだけでも課題が5~6コあってどれからやってよいやら…ってな感じです。1年を含め、Qustにはすごい人がいっぱいいるので、バッチリ技術盗んで前線に立ったる!、、、、真面目な話ですみません。

これは最近とも限りませんが、Qust1年の家に泊まりまくってます。佐賀の唐津の実家から通ってるので、朝はゆっくりできるし、会話は楽しいし、といった感じで最高です。もう誰かの家に住むかな~
それでは、失礼します。

"UP"
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/784-67ae80c4