6/16(金) イルカになりたい

お疲れ様です、2年野元です。金曜日に僕は筋トレをしてるのですが、一緒にやっている後輩同期が毎回死にかけてます。金曜日なんで明日がオフだから心置きなく筋トレできるのでいいですね。とりあえず今日も昼から筋肉死ぬほど痛め付けてきます。1年生覚悟しててね

それではメニューです。

UP 400SKPS

kick 50x4x4 1'10 variety strint
with fin
hard→1s ドルフィン 2sバサロ でunderwater
↓↓↓1h↓↓↓
drill 25x8 '45

swim 150x1 3'00 200のrace pace
75x1 1'30 100とrace pace
25x1 2'00 easy
x3set
or
200x8 Fr 2'30-2'50 EN2 even

↑↑↑1h↑↑↑

pull 300x4 Fr 4'00-5'00 no puddle
cycle-in cycle -10/t 左回り

drill 50x8 1'10

swim 1hと同じx6set
or
400x3 Fr 5'00-5'40 EN2 even
rest 2'00
200x6 Fr 3'00 des
1500pace to 200pace

down

今日は1時間でした。昨日の練習で、和方先生と関口さんにドルフィンの強化をすべきと言われた矢先のドルフィンメニューがあったので嬉しかったです。なんか膝を上手く使って、下ろすときは曲げて戻すときは伸ばしつつ戻すらしいんですけど、頭で分かっててもいまいち分かんないです。これっきりは頑張るしかないですね。メインの150はある程度とばしながらもターンのドルフィンをいつもより多くして徹底しました。75はアホみたいにとばしたら前の小西に追い付きました。小西!追い付かれないように頑張ってね!そんなわけで学選までにドルフィン仕上げます。

さて、他の部員も書いてるように先週の週末に九国があり男子は優勝しました。もう先週のことと思うと1週間早いですね(そんなことどうでもよい)その九国で嬉しかったことと悔しかったことが1つづつあります。

悔しかったことは、50Frが9位で補欠1になったことです。元々この種目で決勝を目標としていただけに 結構心にきました。ただ、8位と0,15秒差があったのでまだまだですね。同期にも400Frで1,5秒足らずに予選落ちや決勝の人数制限にかかってやむなくみたいな人も何名かいました。悔しさバネに学選頑張ります。

嬉しかったことはベスト率が異常に高かったことです。しかも同期のベスト率が100%!これは練習の賜物だと思います。練習が早くなることを証明できたのでよかったと思います。大学生になって同期のベストは自分のベストより嬉しいと感じるようになりました。1年生もそんな風に感じれるようになるともっと大学水泳が楽しくなりますよ(たぶん)

水泳のことだけつらつら書いてつまらないと思うので最後に!僕はカエルが大好きなのですが、暇なときはネットでカエルの生態見てます。この時期はカエルがいっぱい出てきてくれるので朝練前に見て聞いて楽しもうと思います。ぜひ誰かカエル鑑賞につきあってください,,,

"UP!"
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/783-ff365fc3