6/15(木) あっつーい!

お疲れ様です、2年上村です。今日は夏みたいに暑かったです。梅雨なのに雨が降らないのはありがたいですが、これ以上暑くなるのは嬉しくないですね...

それでは今日のメニューです

w-up 400 skps
kick 50×10 free cycle-in '45~1'00
sprint 25×4 '45 1.2t 15m kick+10m swim 3.4t 25m swim

1h
drill 25×8 '40

dive 25×8×2 1'00
1set free with fin 3H1E
2set cho 3H1E

down


pull 300×1 fr smooth 150右呼吸+150左呼吸
250×5 free with paddle 3'40~4'30
1t H/H/H/H/E by50
2t H/H/H/E/H
3t H/H/E/H/H
4t H/E/H/H/H
5t E/H/H/H/H

drill 50×8 1'00 1'20
swim 1hと同じ

down

今日も一時間でした。それなのに遅刻して申し訳ありません。反省します。メニューの話ですが、今日は泳ぎが良くなかったです。メイン2セット目の背泳ぎは肩に力が入っていてうまくテンポも上げれず、スピードにも乗れませんでした。右手のかきはじめるタイミングも気になってるので、学戦までにはここら辺を修正できたらなあって思ってます。
最近は、120%で泳いですぐ死ぬんじゃなくて100%を保てるような練習をすることを意識し始めました(今更)。もちろん120%を出す練習も大事ですし、前半突っ込むのも好きなんですが、タイムを出すためにはやっぱり後半が重要なワケで...なんでこんな事を意識し始めたかというと、陸上のボルト選手が桐生選手に「いたずらにトップスピードから更にはやくなろうとするのは良くない」って事を話してる画像を見たからなんです(snsかなんかで見た人も多いと思います)。この言葉が刺さりました。そのおかげが分かりませんが、九国ではそこそこなタイムで泳げて、次に繋がるレースになりました。学選では生涯ベストも狙えるんじゃないかと思うので遅刻せず練習に行くよう頑張りたいと思います。

それでは失礼します。

"UP!"
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/782-cec76790