6/13(火)QUSTのTシャツのデザインかなり好きです。

お疲れ様です。1年の神代です。経済学部経済経営学科(1年唯一の文系!!)で福岡県立明善高等学校出身です。1年生の中でのポジションはムードメーカーみたいな感じなのですが、最近はもう早くも飽きられたのか1年生の反応が薄くなってきて、ただボケだけが渋滞してただのおかしい人になってるのでつらいです。だから仕方なくツッコミとかいらないモノマネでもしてます。新たなネタを開発して行こうと思います。もちろん水泳も勉強も頑張ります。

......自己紹介はこのくらいで、今日のメニューです。

400×1 SKPS
25×4 side kick with fin
100×6 no board kick
上-下-右-左 by25m(1,50)
1h
25×8 choice drill
200×5 choice EN1 (3,00)
2h
50×8 IMO Sculling-fast
by 25m (1,15)
150×4 cycle in (2,00)
50×8 drill (1,10)
maim
400×1×2 EN1 (6,00)
200×2×2 (3,00)
100×2×2 (1,30)

今日の練習は、強度は低めでフォームに気を付けながら長い距離を泳ぐように意識しました。具体的な内容としてはクロールでは目線をいつもより少し前に上げて距離が伸びても左右のバランスを保つこと、平泳ぎでは長水路で使えるようなキック中心の泳ぎにすることです。九国で見つけた課題をもう1度動画やラップなどを見て、分析して行きたいです。

九国は個人的には大学でのデビュー戦なのでバチンといいタイムでスタートしたかったのですが、やはりそう上手くは行きませんでした。
チームでは男子2連覇、またベスト率も非常に高く、凄くいいスタートをきれた試合でした。僕の中での印象に残ったレースは2つあって、1つは宮﨑さんの2バタです。前半から攻めて1位を譲らない圧巻のレースでさすが主将や!!と思いました。このレースの動画を後で100回ぐらい見ようと思います。2つ目は関口さんの2バックです。関口さんはほんとにここ1本での集中力がすごくて、それは練習中でも伝わってきます。関口さんの勝負強さは必然的なもので、また自分に足りないものなのでリスペクトしています。
また1年の中川の活躍もいい刺激となりました。中川に今マンガのスラムダンクダンクを貸しているんですが、(続きをここ1週間ぐらい渡せてなくて、ごめんねー!!)その中に出てくる三井寿くんは怪我でバスケを辞めてしまったブランクを乗り越え、最後にはチームに欠かせない得点頭になります。中川には少しネタバレさせてしまったのですが、自分も早くタイムを戻して三井くんみたいになりたいです。


"up"
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/780-8236e8c3