初めまして!

お疲れ様です。1年の原和世です。
工学部機械航空工学科、福岡県立筑紫丘高等学校出身です。マネージャーをしています。最近、ストップウォッチさばきとダイブのスタートの声に自信がついてきましたので、何か要求があればいつでも言ってください。選手の皆さんのお役に立てたら嬉しいです。これからよろしくお願いします。

それでは今日のメニューです。
w-up 400 skps

kick 200×1 S1 noboard smooth
上→下→右→左
50×4 S1 board 1'10 des to max

easy 50

〈1h〉
drill 25×8 ''40

swim 100×2 S1 2'30 200〜400pace
(何メートルやるかは自由)
rest 1'00
50×4 S1 1'30 50〜100pace
(何メートルやるかは自由)
rest 2'00
50×3 S1 1'10 variable sprint

dive 25〜50×1

down 400〜

〈2h〉
pull 200×1 cho with padle smooth
50×9 cho no padle 1'00〜1'10 form&fast
(1t 右手 2t 左手 3t normal)×3

drill 50×8 1'10

swim 1hと同じ

dive 25〜50×1〜4

down & free practice


わたしは2時間練でした。2時間の日は伊都全員のメインのタイムがとれるのでワクワクの日です。swimのところでは、試合前ということで、選手一人一人がメニューを考えながら泳いでいて、タイムを取っていると、50×4をdesで泳いでいたり、evenでまとめてきたり、それぞれの選手の練習の意図が感じられました。そろそろ誰がどれくらいのタイムで泳ぐのかを把握してきたので、タイムを取りながら選手に何かしらの声かけができるようにわたしも頑張ります。


最近、試合のスタートの合図が"take your mark"に変わりましたね。今日のdiveのときにふと思ったのですが、水泳部のマネージャーとして、この変化に対応するべきじゃないかと。diveのスタートを「よーい、はい!」なんて、試合ではもう絶対に使われない合図で出してもいいのでしょうか。…と思ったものの、悲しいことにわたしは英語の発音が壊滅的なので、実行に移すのはなかなか厳しいですね。4年生のマネの先輩と一緒に練習しときます(笑)

今週末は九国です!!マネージャーですが本当に楽しみにしています!!!新しいラップ帳も手に入りましたし、わたしがラップタイム取っててテンション上がるようなタイムを期待しています(^^)


"UP"
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/777-4639ae52