6/6(火) 雨燦々

お疲れ様です。佐藤です。
梅雨ですね、、、
雨は嫌いです、、、
たぶん雨も僕のことは嫌いです、、、
今日のメニューです

W-UP 400 SKPS

dive 25×2 underwater with fin

Pull ↓ 50×4 cho scull-form 1'15
↓ 100×3 cho 2'00
↓ fast-fast-easy-fast
↓ fast-easy-fast-easy
↓ hard-easy-easy-hard by25m
1h ↓
drill 25×8 40”

Swim 75×2 S1 2'00 hard
easy 50
25×10 40” H/E

dive 25〜50×1

down 400〜

kick ↓ 50×4 IMO 1'00〜1'10 last 5m uw
↓ 50×4 S1 cycle-10s light fast

sprint 25×6 cho 45”
1,2t no board build up
3.4t 15mkick+10m swim
5.6t swim
easy 50

drill 50×8 1'10 1'20

swim 1hと同じ

dive 25〜100×1〜4

down&free practice

2時間でした〜

400の入りで焦ってピッチが上がってしまい、後半かなり疲れるということがよくあるので、楽に入れるようになりたいと思い、余裕のある泳ぎで前半入る練習をしました。
最後のdiveの100で、1'02秒でいこう!!と思いながらいったらピッタリだったのでおぉ〜と思いました。感覚とタイムの一致でした。素直に嬉しかったです。次は200でチャレンジしようかな〜と思いました。本番では絶対力んじゃうけど、それをどれだけ抑えて後半へ繋げるかが僕の課題です。しかも前半流すんじゃなく、疲れないように飛ばすっていう難しい課題です、、、

試合前一週間は、僕はあんまりQOLは爆上がらないんですけど、いろいろと体に気を使います。なるべく階段を登らずにエレベーターを使ったり、いつもより早く寝たり、夜の勉強を控えたり、、、あ、勉強は元から控えてました。
あといつも試合前は爪をできるだけ伸ばします。1mmでも水をいっぱいかけるように。

どう使ってもあと4日、がんばりましょう⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎


”UP”
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/776-541054a2