5/26(金)読書の初夏

めっちゃ晴れた空を見ながら、はよ帰って洗濯せなと思っている3年加茂です。パンツのストックがもう無いです。
家に洗濯機がないまま過ごして1年は経ちました。今はどちらかと言うと電子レンジの方がほしいです。

こないだカタ◯グハウスで、掃除機「マキタのターボ」を買いました。
そう、最近まで掃除機もなかった。加茂家には大抵の家具家電が欠落しているのです。時代は平成。
マキタのターボ、めっちゃいいっす。軽いし、静か。小さいから場所も取らないし、充電式だから使うときはコードもなくてストレスフリーなんですね〜〜〜〜〜尊い!
全部員と言わず全独身者にオススメですね!!!!!!
誰か電子レンジくれ!


さて。
今日は早めにプールに行って、最近部内で注目度No.1(?)の矢野にチューブの使い方をレクチャーしました。

tsc-wp.jpg


こういうやつですね。
矢野と示し合わせて、黄色と緑を1つずつポケットマネーで買いました。
家具はないのにこういうのは買う(良いこと)っていうのは置いておいて、昨年夏の終わりに実施した鴨合宿にも参加してくれた矢野くんは加茂チルドレン(勝手に命名)なので、特に期待しています。これが更に彼を強くしてくれることと思います。キャッチとフィニッシュをしっかりね。
僕もせっかく買った自分をなるべく裏切らないようにしたいと思ってます。

しかし、久しぶりに引きましたがチューブは良いですね!
ジムのマシンにはない温かみがあります。自由度も高くて、しかも何よりもモーションがスイムに直結してる。
来年こそは部で買えたらいいなと願っております。


お待たせしました、今日のメニューです。

w-up
400 SKPS
25*4@45" under water
P
400@6' smooth
100*4@1'05" circle-in w/pad

1h(
drill 25*8 @40"
S 200*5 @3' cho
)

K
500*1 loco w/fin H=fly
200*1 @4' S1 smooth
50*4 @1'30" S1 variety sprint
Ez 50
Sprint
25*4 @1' 1,2t=15mKick+10mSwim 3,4t=swim
Drill 50*8 @1'10"
S
400*2 @6' IM w/fin smooth
300*2 @4'30" fr EN1 Fin/Pad set
200*5 @3' cho EN1
Dw

プルは1’05”で行って2本しか回れず
メインの200は50fly+150frという感じで特にヒネりなくやりました。
1時間練でしたが、気持ちよく泳げました。”が”っていうのはおかしいですかね。

先日の部会で主将の宮崎から「もっと個性を出したブログを書いて良いんだよ」という話がありました。(自分は書かないのにね)
最近のブログは、みんな色々書いてますよね!
宮崎は、他人が目をつけないところに目をつける独特のセンスがあります。イイやつです。

僕の近況は、応援していたアイドルが卒業したっていうことと、最近読書にハマっています。
『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦作
『君の膵臓を食べたい』住野よる作
『銃とチョコレート』乙一作
『レベル7』宮部みゆき作
3日で4作読みました。今は『ナラタージュ』を読んでいます。
並の”ハマり”ではないです。読みまくってます。
まだまだ知らない小説が世間には溢れています。
有名どころを読むだけでは薄っぺらいと思われそうに思うのですが、有名どころですら多くて読みきれない。
うーーーーーむ。
作者はみな天才だと思います。クレバーな人間に憧れます。


以上!
”UP”
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/765-c45389a4