5/23(火) 初登場

お疲れ様です。1年の中川です。熊本の済々黌高校出身で、専門はfrです。初めてのブログに緊張していますが、なるべくおもしろいことを書けるように頑張ります。
本日のメニューです
メニューについて
w-up 400x1 skps
25x2 power '45
pull 50x9 Fr with paddle
1t smooth hyp3
2t H/E by25 x3
3t Hard
easy 50x1

1h
drill 25x8 '40
swim 200x1 s1 5' 200pace
(50+100+50)x2 s1/IM/s1
1'30-2'-2'30 200pace
rest 1'
100x1 s1 all out
down 400x1

2h
kick 100x4 s1 2'~2'10 des
EN1pace to 200pace
50x2 s1 1'15 H/E by25
drill 50x8
swim 200x7
200x1 s1 5'
(150+50)x1 s1 2'30-2'30
rest 5'
(50+100+50)x4 1'30-2'-2'30
1t fly-IM-fly
2t ba-IM-ba
3t br-IM-br
4t fr-IM-fr
rest 5'
(100+50+50)x1 s1 2'30-1'30-1'30
down 400x1 choice
明日がオフということで、今日はキツめの練習でした。まず、始めのpullでは、水をつかむ感覚とボディポジションを高くすることを気をつけて泳ぎました。このときパドルのせいで回転が遅くなって、スピードにいまいち乗れなかったので、もっとストロークに使う筋肉を増やしたいと思いました。kickは昨日の筋トレの疲れからあまり力が出せなかったですが、力みがぬけて、より良いフォームで足を動かせたと思います。メインスイムは200x7でした。1本1本のサークルが長かったので、集中して取り組むことができました。今日は匠さんやりょうさんの隣で泳いで、自分の体力の無さと最後の粘りの弱さを痛感しました。この点を改善するためにこれからも質の高い練習を重ねていきたいと思います。
メニューについては以上です。
最近、服装について部員のみなさんにいじられます。僕は火曜日と水曜日と金曜日は私服で大学に行きます。表向きはクラスの子たちに少しでもまともな姿を見せようとして私服を着ていることになっています。 このように言うとキモいと言われることがありますが、本当は違います。月曜日は1限が健スポなのでジャージで登校するのが効率的で、木曜日は授業が1コマしかないのでそのためだけに私服を着るのは非効率的だと思うので、ジャージで登校しています。つまり、僕は普段は私服で学校に行っているのであって、決して特定の日だけ気合いを入れて私服を着ているわけではないので、キモくないということを伝えたいです。
正式入部からもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。この1ヶ月は気合いの入った良い練習できてると思うので、これからの練習もこの調子で頑張りましょう。
“UP”
関連記事
 

コメント

いやいや、ちゃんとキモイよ!(^-^)
2017/ 05/ 24( 水) 05: 14: 13| URL| かえで# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/763-b8842cbc