5/22 長いので覚悟して読むべし

こんにちは。久々にブログ書きたいマンと化したのでローテに組み込んでもらいました。4年田中です。

長らくブログを書いてなかったので過去の自分の記事を探すために検索フォームで「田中」と検索すると中田がヒットしました。お前ちゃうわ。

そして今更ですが4年になりました。最上級生なのでもはや"""神 -god-"""です。めちゃくちゃエライです。僕は法学部なので裁きの神といったところでしょうか。

IMG_6750.jpg

こんな気分です。


以下、本日のメニュー


W-up: 400m*1t SKPS

Kick: 50m*3t*3set(1'00 set rest30")
1t Fly 2t 背面ドルフィン(ストリームライン) 3t 背面ドルフィン(手横) ※2set目だけfin

Sprint: 50m*2t(1'30")
choice kick-swim/25m

Easy: 50m

Pull: 200m*3t*2set(2'30"~)
Fr with paddle 1~3t des
1t cycle in (2'30~) 2t cycle+10" 3t cycle+10"

Drill: 50m*8t(1'10")

Swim: 400m*2t(6'00"~) choice EN1
-rest30"-
200m*2t(3'00"~) Fr with paddle
-rest30"-
200m*2t(3'00"~) Fr with fin
-rest30"-
100m*4t(1'30"~) choice

Down



僕的にいちばん出来がよかったポイントは200m*2t Fr with finでした。腹筋とダウンキックが活きてボディポジション良好。drillで毎度繰り返しているところが使えてたと思います。

報告以上。というのも今日はブログについてコメントしようと思いました。(ブログでブログの愚痴を書くなとか言うな)
最近qustのブログマジメすぎね?と思うことが多々あります。練習で良かった・良くなかった点を書くのはいいことだと思いますがそれだけだとなんか冗長になりがちかなと。なんか毎日同じものを読んでるような感覚です。

そこらへん工夫して書いてくれている人もいるようですが堅いブログばっか書いてるなと心当たりがある人は自分の過去の記事を見返してみるといいと思います。「つまらんな」と思ったらそれはつまらんです。

まぁブログなんてぶっちゃけただの公開日記なんですが、「qustに興味あるけど実際よく知らない」人にとってはブログとかSNSがqustのイメージを構成するツールなんで、ありのままのqustでいいんじゃないでしょうか。qustは毎日のように笑い話が発生してる面白い部活だと思うので。

あとこれだけは絶対言いたいと思ったのがオチのつけ方ですね。だいたい「◯週後は試合ですね。がんばりましょう」「来週試合ですね。がんばりましょう」「今週試合ですね。がんば(ry」「明後日試合(ry」「明日試(ry」のような試合意識してる系のやつに落ち着いていると思います。何回言うねん。たまに「レポート書かなきゃなんでこのへんで」みたいなんもあるけどそういうの見るたびそれしかないんかい!とツッコんでいます。まぁここは変えろと言う気はないです。ただの僕の愚痴です。

ここまで長々と書いてきましたがブログは大事だと思います。普段うるさくない(多分)僕が唯一うるさく言っているところなのでみんな僕の渾身の叫びを受け止めてくれるとありがたいです。

就活で大阪とか東京に駆り出されることが多くなってきて、練習に行ける日が削られてますが、九国出るので来れる日を大事にしていこうと思います。







あぶねえ、試合の話で締めるところだった。

自分で言っといてナンですが別にオチつける用のハナシは持ってません。
ここで10分ほど考えましたが何も思いつきませんでした。ので、代わりに僕の今期のおすすめのアニメを言います。今期のおすすめは『リトルウィッチアカデミア』です。一言でいうと元気がでるアニメです。毎回涙しながら観ています。アニメよく観るひとがいたらなんか良いの教えて下さい。

最後グダったけど許してください。失礼します。







"アプッ"
関連記事
 

コメント

確かに最近blogワンパターン!!
真面目な話はつまらん!ふざけすぎも良くないけど程よくオシャレなジョークをかましてほしい!(>_<)
2017/ 05/ 22( 月) 11: 28: 09| URL| はぎ# -[ 編集 ]
 
>はぎ さん
おっしゃる通りですね。ヘンな方向に行かないように気をつけます。
2017/ 05/ 22( 月) 11: 49: 23| URL| きょうすけ# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/762-4db53a18