5/18(木) 試合を楽しむ!!

おつかれ様です。2年の齋藤です。

早速、今日のメニューいきましょう。

W-up
400*1t SKPS

Kick
50*10t Fr board kick
1.2t smooth 1'00~
3-8t cycle in -0'10
9.10t easy/hard/25m 1'10~

Easy 50*1t

1h組↓↓↓↓↓↓

Drill 25*8t 0'40

Swim
200*6t cho EN1 3'00~

Down 400~*1t

2h組↓↓↓↓↓↓

Pull
50*10t Fr with Pad 1'00~1'10
odd: Hard even: easy/hard/25m

Easy 50*1t

Drill 50*8t 1'10

Swim
300*2t Fr smooth 4'30~
1t目 右手pad 左脚fin
2t目 左手pad 右脚fin

200*4t cho EN1 3'00~4'00

100*8t IMO/2t EN1 1'30~

Down 400~*1t


1h組 Total 2,600m
2h組 Total 4,500m

今日はEN1でした。昨日強度が高いメニューだったのでリフレッシュできたと思います。こういった練習もしっかりと意味を理解しこなしていきましょう!



何名かブログで書いていますが、5/14佐賀で九州学生春季公認記録会が行われました。


↑祝!女子MR全国公突破!!!



↑大白熱!ヤノ&ナベさんの2FR!
(左端:ヤノ、右端:ナベさん)



↑圧倒的スピード!主将1FLY!



僕は100mの記録を狙いに行くため、

50mBR
100mBR

の2種目に出場しました。



結果は…


2種目ベスト!!!

ヒャッハーー!!










と言いたいところでしたが、狙っていたタイムとは程遠く、久々のベスト率100%も悔しいものになりました。

正直今回、GW合宿での収穫や練習量が増えたこともあり、自分でも期待していましたが、

まだまだ力不足です。

1BRは最後の種目だったので多くの人が応援してくれました。

後日、ビデオを見たら、いろんな人の応援の声が入っていて、前のめりでレースを見てくれた人がいて、


今度こそ、周りの人たちを喜ばせるレースがしたい、と思わせられるレースでした。


qust全体をみると、ベスト率が非常に高い大会だったと思います!

特に大躍進は同期のヤノ!

彼のレースは見ててとても面白いです。

必ずベストが出るという状態で大会に臨み、レースの度にベストとバンバン叩きだしてますね!

入部してから1番伸びた選手だと思っています。


毎日一緒に練習しているのでわかりますが、彼がベストを出すのは。(彼の努力を讃える意味で)必然的ではないかと思います。

なぜなら、遅刻せず必ず練習に出席し、サイクルアウトを気にせず短いサイクルで追い込んでいるから。

改めて考えると、レース本番でスタート台に立ったとき、少しでも
「もっと練習しておけばよかったな」
と、少しでも不安な点があると、タイムは出ないと思います。

忙しい人もいると思いますが、自分なりにしっかりと準備をすれば、大会自体、とても楽しいものになります。何日も前から早くレースしたい!と思うようになります。


qust全体がそのような雰囲気で大会に臨めればこの夏も大爆発間違いなし!!

いよいよ九国まで1ヶ月を切りました。
しっかりと準備をしてレースを楽しみましょう!!


それでは失礼します。



九国まであと23日!
学選まであと51日!


"UP!!!!!!"
関連記事
 

コメント

なんかめっちゃ褒められててビビりました笑。まだまだ目標には程遠いのでこれからもこれまで以上にがんばります( ・ㅂ・)و
2017/ 05/ 18( 木) 10: 05: 07| URL| ヤノ# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/759-cb71088a