5/9(火) 泳ぎを変える

お疲れ様です、2年上村です。気づいたらゴールデンウィークが終わって学校が始まってました。早く夏休みになって欲しいです。

今日のメニューです

w-up 400 skps

kick 50×8 s1 noboard 1'00~1'10
偶数 上下逆 & build up 奇数 build up

1h

dril 25×8 '45

swim 100×8 s1 1'30~2'00
試合ある人→1~4 25h/25e ×2 5.6 easy 7.8 50h/50e 9.10 cho
試合ない人→EN1 even
down



pull 50×12 cho 1'15
scull-fast 5~8 fist サイクル+30

easy50

drill 50×8 1'10~1'20

swim 1hと同じ

sprint 20dash×4 1'30 (試合出ない人)

down

今日は一時間練でした。メインは背泳ぎでいって、50hが9.5と9.7だったので休み明けにしてはいいタイムでこれたと思います。最近背泳ぎのフォームを変えようと奮闘してます。昔から、入水した手が頭の方に曲がってるという指摘をされてきたのですが未だに治ってません。それでこの前、和方先生から水をかきおえたあとにすぐにあげる、テンポよくするようにとアドバイスをもらいました。このアドバイスを意識して泳ぐと(実際にできているかは分かりませんが)入水のフィーリングもいい感じになりました。次の大会が楽しみです。100baは7秒代で入って8秒前半くらいでおよげたらなと思います。

それでは失礼します。



関連記事
 

コメント

りょうがにはすごい期待してます!2年になってちょっと頼もしくなってブログの言葉もしっかりしてきて嬉しいね。
秘めた力見せてくれるの楽しみにしてるよ💓
2017/ 05/ 10( 水) 13: 26: 09| URL| # -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/753-63212326