5/3(水) 黄金週間1日目

お疲れ様です。2年の矢野です。最近暑いですね。夏の訪れを感じます。休みだし、いい機会だし、と思ってクローゼットを夏仕様に変えようとしたのですが途中で面倒くさくなって部屋中に服が散乱してるだけという状況になってしまいました。GW終わるまでに片付けたいと思います。
それでは今日のメニューです!

W-up 400 skps

Kick 400*2 IM no board 7'~9'
1t:(50m normal + 50m逆向き)
2t:(50m H +50m E)

Pull 25*8*2set cho '40 set rest 0
1,2t:scull
3,4t:片手pull
5,6t:片脚上げ
7,8t:Hard

Easy 50

Drill 50*8 1'10

Swim(Main) 25*8*2set '30~'40
タバタプロトコル

Down~

今日は箱崎での全体練でした。先日の5月合宿で1年生が入部してきて、最近はいい雰囲気で練習出来ていることが多いですが、今日はいつも以上にいい雰囲気で練習できたのではないでしょうか。

さてさて、今日のメインはいつぞやぶりのタバタプロトコルでした。最近は体がしんどくなってからどれだけ頑張れるかに焦点を当ててMainに臨むことが多いのでこういう練習はありがたかったです。両セットともmaxとminの差が1秒くらいだったのでまぁボチボチかなって感じではありましたが、maxのタイムが4''2とか4''3とかだったので結構不完全燃焼でした。せめて半分は3秒代で来たかったです。最近は泳いでいて、なんかしっくり来ないな〜、水掴めてないな〜ってことが多く、今日とかも腕回しまくってがちゃがちゃ泳いでる感じがありました。試合が近いので焦るところはありますが、今日も色々教えていただいたので自分の中で整理しながらやって行こうと思います。

話は変わりますが、先日初めてたかられる経験をしました。1年間先輩方にたかって来たので、今度はそれを後輩達に返す番ですね。僕はエセ箱民なので普段の練習が終わった後はご飯に行けないので純伊都民ほどたかられることはないんじゃないかなと思っているのですが、この間吉野家に行った時は1年生の頼むメニューがまだ並盛でした。一年前の自分もそんな感じだったな〜懐かしいな〜と思って見てました。最初は遠慮すると思いますが、早く慣れて牛カルビ特盛くらい言って欲しいな〜と個人的には思います。(笑)

明日から自主練期間ですね。来週に試合が控えているので完全にOFFにする人はいないと思いますが、自分の直すべきポイントを直す絶好の機会だと思います。同期2人が神戸に行ってがんばってるみたいなので、僕も負けないようにがんばります。

それではこの辺で失礼します。

"UP"
関連記事
 

コメント

僕は慣れてきたら牛カルビ丼大盛しか頼みませんでしたね笑
2017/ 05/ 04( 木) 13: 24: 18| URL| おの# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://qust.blog.fc2.com/tb.php/750-cd4596c4