6/29 (木) もっと速くなりたい

こんにちは。1年の中川です。今週の日曜日、山口と佐賀でJO予選があります。自分は山口の方に出場します。今の自分がどれくらいで泳げるのか楽しみです。
本日のメニューです。
W-up 400 skps
swim 200x2x3 fr EN1 3'〜4' rest'20
1set fin swim
2set paddle swim
3set normal
1h
drill 25x8 '40
swim 50x4x2 s1 1'30 rest1'
1set 1race pace 1easy
2set all hard
down 400〜
2h
pull 200x1 choice 3'
400x4 奇 IM 6'
偶 fr IM-'40
kick 200x6 IM no board
奇 normal cycle in 3'〜
偶 上下逆 form 3'30〜
easy 50
drill 50x8 1'10
swim 1hと同じ
down 400〜
自分は先週の土日、熊本県選手権に出場しました。この大会には、なんと金藤理絵さんと萩原智子さんがいらっしゃいました。思いがけず世界のトップスイマーに会えて感動しました。金藤元選手にはサインをもらいました。一生の宝物です。この大会は県外に進学した大学生も集まってくるような大きなものです。帰ってくる人たちは皆とても速いです。半フリー23.47で優勝した吉村さんや、2フリー1.51.22で優勝した斎藤さん(匠さんではありません)、1バタ54.41、2バタ2.01.31で優勝した林さんなど他にも多くの大学生が驚愕のタイムで泳いでいました。自分もその中の1人になれるように努力して、来年また挑戦したいです。
それでは失礼します。

“UP” 

6/28(水) 特にテーマが定まってない回

こんにちは。4年田中です。昨日の担当だった近藤ことアホ帝王から「面白いブログをお願いします」とハードルを上げられました。とりあえずあずにゃんスタンプでOKと返事しました。
FullSizeRender.jpg


ようやく梅雨らしくなってきましたね。昨晩は大雨でジメジメしていて寝つきが悪かったです。ヘンな夢を見たらしく汗だくで目が覚め、やれ朝かと思って時計を見たらまだ3時でした。
あとこの季節になるとダニ対策が面倒ですね。みんなちゃんとやりましょう。九国で泊まった宿が和室だったのですが布団にダニが湧いてたらしく、翌朝たくさん食われていました。とてもかゆい。許すまじ。(憤怒)

今日のメニューです。


UP: 10min自由に

Dive: 50m*1t

Kick: 50m*4t (01’00”)
 ┗smooth, no board, last7m under water
100m*2t (02’00”)
   ┗50mHard – 25mEasy – 25mHard

Easy: 50m*1t

Pull: 25m*16t (00’40”)
┗(1-2t scull, 3-4t R-L, 5-6t 片脚上げ, 7-8t Hard)*2set

Swim: 400m*2t (06’00”)
┗1t 右脚Fin, 左手Paddle – 2t 逆

Drill: 50m*8t (01’10”)

Swim: 50m*4t (01’10”)
┗Des to max
100m*4t (02’00”)
┗1t 25mH-75mE, 2t 50mH-50mE, 3t 75mH-25mE, 4t 100mH
Down


僕は二時間練習しました。

UPは試合を想定したもので、10分間でレースできる状態を作らなければならなかったのですが10分では無理でした。27”3(合掌)。キツさとタイムが合ってない、つまりUP不足のカンジ、難しいですね。スタート台が無いとはいえ、25秒台くらいポンと出せるようになりたいです。

右手左脚、左手右脚のクロスで武装するSwimは時々メニューに登場しますが、どうやら自分は左脚のキックが下手みたいです。利きがあるのは仕方ないですが左右のバランスが悪いのはよろしくないので改善の余地ありですね。


ここから先のフリートーク的なところを書くのが毎回の楽しみなのですが今日は正直ネタに困りましたね。非日常の少ない日常を送っています。しいていうなら僕がdownしてる間にアホ帝王が2バタを計測しだしました。血迷ったかと思いましたが彼は今週末の試合で2バタデビューするそうなので予行練習だそうです。しんどくても片手バタはしちゃダメだぞ!(ん?誰かきたようだ...)

あとは私ごとですが12月に宮崎県で開催される青島太平洋マラソンにエントリーしました。フルマラソン(42.195km)です。シーズン終わりからぼちぼち練習し始めようと思います。目標は4時間です。

週の中日でお疲れでしょうが、明日も頑張りましょう。

“UP”
 

6/27(火)バケモノ

お疲れ様です、アホ帝王こと2年法学部の近藤です。帝王とは名ばかりで地位は中田の一個上です。まあ要するにないです。もっと敬って欲しいですね。

冗談はさておき今日のメニューです。

W-up 400 SKPS

Swim 200×4 IM Cycle in 3'00 3'20(3t+150) 3'40(3t+100) 4'00(3t)

Easy 50

1h

Drill 25×8 "40

Swim 100×3 4'00 race pace
50×2×2 1'00 race pace set rest 2'00

Down 400~

2h

Kick 25×20 S1 "40
1t,2t 背面ドルフィン
3t,4t 上下逆
5t,6t 左右
7t,8t 片足or交互(Br)
9t,10thard ×2

Pull 100×2×4 Fr with paddle cycle in
1'20~1'35 cycle-5s/set
set rest 1'00

Easy 50

Drill 50×8 1'10

Swim 100×4 4'00 race pace
50×2×3 1'00 race pace set rest 2'00

Down 400~

今日は僕は1時間練習でした。最初の200IMは2つ目のcycleでいったのですが思ったよりもrestがとれていたのでもっと攻めておくべきだったと反省しました。メインのSwimではS1ではないバタフライでいきましたがタイムとしては狙っていたよりも少し遅かったので感覚よりも少し早めのペースで泳ごうと思いました。

上でも述べたように今度の試合でバタフライを泳ぐため最近の練習はバタフライを中心にやっているんですが、死ぬほどキツいですね。毎回練習中に腕がもげるんじゃないかと思うくらいです。箱崎の練習には宮﨑さんがいらっしゃるんですが"バケモノ"かって思うくらい速いです。S1だから当然と言われるかも知れませんがいつも感心しながら見ています。そんな宮﨑さんの速さの秘密かどうかはわかりませんが、ひとつ思い当たることがあります。それは、宮﨑さんは"どこでも泳いでいる"ということです。ダウンが終わってプールサイドに上がったあと鏡の前で、またバイト先でなどいつ見ても大抵泳いでます。僕は四六時中ずっと水泳のことを考えている訳ではありませんが水泳のことを考える時間があります。でも、それはせいぜい練習の時やその前後くらいだと思います。宮﨑さんに比べて圧倒的に水泳に向き合う時間が少ないことは明らかです。見習って僕も"バケモノ"を目指そうと思います!

こんな真面目な話ばかりしているとますます後輩からたかられなくなるばかりか、アホ帝王としてのアイデンティティが失われそうなのでこの辺で失礼します。

(実は後輩たちともっと仲良くなりたい。)

"UP!"


 

6/26(月) 最近朝ドラにはまってます。

お疲れ様です。 3年 鳥居です。
早速ですがメニュー紹介します。

w-up 10分自由

dive 25*2 cho

kick 200*1 no board 3'20"∼4'00"
50*4 cho H-E/25m 1'10"

easy 50

〈1h〉
drill 25*8 40"

swim 50*4*2 set rest 1'20"
1set variety sprint 1'10"
2set 1E1H H:1'00" E:1'30"

down 400∼

〈2h〉
pull 400*1 Fr with paddle 6'00"∼7'00" 肩甲骨を使って大きくゆったり
50*4 cho paddle自由 H-E/25m 1'10"

easy 50

drill 50*10 1'10"

swim 1hと同じ

down 400∼


今日は1h練で泳ぎました。
先日メニュー班で話していたのですが、これから前半からトップスピードで泳ぐ練習を取り入れていくという方針になりスプリンターとしてはとても嬉しい限りです♪
ということで、今日はアップ後にdiveがあったのですが、う~ん.....タイムは芳しくなかったです。。。
試合でも朝イチのレースは100%のコンディションで臨むことができていないのでレース前のアップの内容やストレッチなどもっと工夫・改善せねばなぁと思ってます。




ところでタイトルにも書きましたが、最近毎週土曜に1週間分の朝ドラを見るのをひそかに楽しみにしています。
主役の有村架純さん扮するみね子にめちゃめちゃ癒されます(´▽`*)
あの茨城訛りは聞いていてすごくほっこりするし、すずふり亭でのウェイトレス姿がすっごくかわいい♡♡♡(ポニーテールも萌えますっ♡)

そうそう、主役だけじゃなくて脇役も個性派ぞろいで毎回見どころ満載です!
みね子が住んでるあかね荘の大家さんは元売れっ子芸者で、これが一癖も二癖もある人なんですよね~
住人は毒舌なOLや売れない漫画家、KO大の佐賀の御曹司など種々様々な人が住んでます。
ちなみに毒舌なOL役のシシドカフカさんなんて髪型がほんとそのまんまです。
あと、ズバズバとした物言いも「スカッとジャパンじゃん!」って思うし
ここは時代考証ないのね~(笑)
佐賀の御曹司役の竹内涼真さんは意外と身長が185cmもあって、もともとプロサッカーチームのユースに所属していたという実力の持ち主で色々とイケメンだなぁと思いました。(雑)

どうでもいいですが、私は佐々木蔵之介さんが好きです。
あの渋くてダンディーな感じがオトナの男性の魅力というか惹きつけられてしまいます。
あと身長が高い方はタイプです(≧▽≦)(雑)


そして今週は行方不明になっているみね子のお父さんの新しい情報がわかるという新たな展開にさしかかります!
お父さん、無事に見つかるといいな!


なんかNHKの番宣をなぜかここでしちゃいましたが、とにかく面白いんでぜひ見てください!笑


"UP" 

6/25(日) 平常心

お疲れ様です。1年の上薗です。理学部数学科、長崎県立長崎西高等学校出身です。S1はBaです。1年の森もBaを始めるらしいので負けないように頑張ります。
それでは今日のメニューです。

w-up 400 SKPS

KPS 150×6 IMO+2cho 2'30~2'50

sprint 20×4 pull "40

easy 50

drill 50×8 1'10

swim 50×4×2 S1 200pace "40~"50

dive 50or100or200×1 Allout

down 400down

今日は箱崎で全体練習でした。今日のswim練は200paceで泳いだつもりだったのですが、特に2セット目はタイムもフォームも次第に崩れていくのを止めることができず、ボロボロになってしまいました。体力のなさを改めて痛感したので、体力をつけれるように頑張って練習に来ます。100のdiveでは後半までしっかり泳ぐことはできたものの、タイムが納得できるものではなかったです。すぐに手で水をかけなくなってしまうことが多いので筋トレで上半身をしっかり鍛えたいと思います。フォームやターン、タッチについても改善点があるので意識して直していき、来週の佐賀の試合では九国で出せなかった目標タイムを出せるようにします。

また、一週間前の話ですが、練習の日に初めて寝坊をしてしまい急いで西部まで行く時に、最後の駐車場の段差で転倒してしまい、左膝と左手の傷口からトシ汁ブシャー!してしまいました。その節は手当てしてもらったり心配をかけてしまってすみませんでした。今では、ほぼ治ったのでもう大丈夫です。これからは、りょうがさんを見習って遅れても焦ることなく平常心を持って練習に行きたいと思います。

それでは、失礼します。

"UP!" 

6/23(金) ワンダホー!

お疲れさまです。


明日は始めてホークスを見に行きます2年の齋藤です。


福岡に来て1年ちょい経ちますが、ホークスの知識は少ししかありません。

明日に向けて今から勉強しようかな。





それでは本日のメニューに移りましょう。

W-up
400*1t SKPS

Kick
50*8t
1-4t 1'00 smooth last 7m uw
5-8t 1'10 des to max

Sprint
25*4t 0'45
1-4t 15mkick/10mswim 5-8t 25msiwm

Easy 50*1t

1h組↓↓↓↓↓
Drill 25*8t 0'40

Swim
75*8t 2'00 HIGH AVERAGE!!!!

Down 400~*1t


2h組↓↓↓↓↓
Pull
200*6t Fr with pad
2'40/2'30/2'20/t *2set
or 2'50/2'40/2'30/t*2set

Pull
50*8t 1'20 scull/fast/25m

Drill 50*8t 1'10

Easy 50*1t

Swim
75*8t 2'00 HIGH AVERAGE!!!!

Down 400~*1t

1h組total 2,150m
2h組total 4,000m

学選に向けた鍛錬期ということもあり、本日は強度の高いEN3でした。
昨日メニュー班で話し合い、メイン75×8tの制限タイムを
((100mのbest)×3/4)+4秒以内
に設定しました。


どうだったでしょうか!?

8本全部制限タイム以内でくるのはかなり難しかったと思います。しかし、こうやって目標タイムを予め設定することで高いモチベーションでメインに臨めたでしょう!


僕は今週泳ぎが不安定だったので大きな泳ぎを意識しました。ダウン時にも和方先生と話し合い、着々と学選に向けて準備をしている段階です。



個人的な話になりますが、先日の九国で2年ぶりに200brでベストタイを出すことができました。


高校の引退レースと同じタイム。


やっとスタートラインに立てたかーという感じです。



長水路の2ブレは1番好きな種目であり、1番こだわっているのでいつものベストより達成感がありました。



順位は2位でしたが、なんとなくで勝てた昨年よりもずっと嬉しい銀でした。



さて、九国の振り返りはこのぐらいにしておいて、いよいよ2週間後には我らqustが今シーズンもっとも重要視している大会

「九州学生選手権」

が行われます。




エントリーみました。




ヤバいですね(°_°)(°_°)(°_°)

レベル高すぎ!!!

どのレースも激アツです🔥🔥




シーズン始まったばかり、


全員さらに記録は上がるでしょう!!




見せたれqust魂!!



学選まであと15日
7帝まであと22日
全国公まであと49日
インカレまであと70日

"あっぷ!!!" 

6/22(木) 体調管理には気を付けよう

お疲れ様です。2年の矢野です。早速ですがメニューです。



W-up 400 skps

pull 200*1 cho smooth 3'00~
50*6 cho pad可 3H1E2H H:1'00 E:1'30

easy 50

1H
drill 25*8 cho '40

swim 400*1*2set cho 6'00~ EN1
     200*1*2set cho 3'00~ EN1
     100*1*2set cho 1'30~ EN1

down              

2H
kick 100*3*4set IMO byset noboard 1'30~1'50 setrest '30
Fly:5kick1breath & 10 Dolphin kick withFIn
Ba:12Vasallo withFIn
Br:3kick1breath
Fr:10kick1breath withFin

easy 50

drill 50*8 cho 1'10

swim 200*2 Fr 右手pad左脚Fin Bigstroke 3'00~4'00
     rest '30
200*2 Fr 左手pad右脚Fin Bigstroke 3'00~4'00
     rest'30
    400*1  cho 6'00~ EN1
    200*2 cho 3'00~ EN1
    100*4 cho 1'30~ EN1

down


先週の金曜に発熱し、38℃くらいの熱が続き、一昨日くらいまで死んでました。38℃くらいの熱といえばインフルエンザですけど、あれは薬飲んで寝れば治って、そこから合法的に学校を休めるボーナスタイムが始まるのですが、今回のはただの風邪のわりになかなか治らず質が悪かったです。授業もだいぶブチりました。単位が心配です…。昨日もちょっとふらふらするって感じで、今日は何とか泳げたのですが、感覚は気持ち悪いし、体力はなくなってるしで散々でした。試合まで時間はないですが、頑張って戻していきます。とりあえず、鼻が詰まって頭がぼーっとするので鼻水には滅んでほしいです。あと、泳いでて呼吸するときに痰が絡んで息しにくいので痰にも滅んでほしいです。


今日の練習について『きつかった』以外あんまり書けることがないので、もう2週間前の出来事になろうとしてますが、九国で思ったことでも書きたいと思います。チームとしては男子が2連覇することができ、とてもいい感じで終われたのではないかと思います。個人的には400m自由形であと1.5秒足りず予選落ちしたのでとても悔しかったです。レースの後になんで負けてしまったのかをいろいろ考えていたのですが、練習の取り組み方に問題があったのではないかと思いました。高校の頃からや去年の夏もそうだったのですが予選決勝あるレースだったとしても決勝ラインに自分のタイムが遠く及ばないものだったので、自分の中での感覚はタイムレースになっていました。決勝に残る力がある人は予選での目標は決勝のことを考えたものになると思います。しかしながら、そんな力のない人(今回で言えば2フリがそうでしたが。)は、予選で終わりだからそこで全力を出してベストを出すことが目標になるわけです。そうすると僕は自分との戦いになってしまうので、(なんか思い入れのある時は別ですが)基本的に隣のコースで泳いでいる人に勝とうが負けようがどうでもいいわけです。レースの時にそんな風だと練習の時も全力を出す、ベストを出すための練習になり、『勝つ』ということをないがしろになっていたと思います。例を出せば、2フリのレースでなべさんと同じ組になったときは勝ったり負けたりなんですが、練習の時に50とか100のセットで勝負すると9割方負けます。もっと闘争心をむき出しにしてやっていく癖をつけないと、最後上げられないと思うし、勝てないと思います。最後0.01秒で勝てる人はそこの気持ちが長けている。自分もそんな風にならんければならないと思いました。


もう一つ思ったのは、今いる点の取れてない人たちが点を取れるようにならないといけないということです。かもさんに言われたのもあるのですが今のQUSTの点を取っている人たちはほとんどもとから速かった人だと思います。毎年毎年めちゃ速い1年生が入ってきてチームが強くなるのはいいことだと思うのですが、毎年毎年それが続くとは限らないし、これから連覇を続けていこうとするなら、入ったときはそうでもなかったけど入ってからめっちゃ伸びてバリバリ点とれるようになったっていう人が出てこないと、厳しいのではないかと思います。ということで、来年僕がばりばり速くなってばりばり点を取ってきたいと思うので、決勝に残れず悔しい思いをした人、頑張っていきましょう!僕はまず学選でどうにか1点もぎ取りたいと思います。



長くなりましたが今日はこの辺で。


“UP”


 

6月21日(水) 教え合いの心

お疲れ様です。
3年の小野 友輔です。経済学部経済・経営学科で岡山県倉敷青陵高等学校出身です。S1はBrです。

僕たち箱崎組は毎週火曜日に馬出ジムで筋トレをしていますが、次の日の朝は疲労感で朝起きるのがつらいし、練習中も脚がだるいです…
また、筋トレ歴22年のハギワラ師範にほぼ毎回お越しいただいています。昨日は腹筋とジャンプでしごかれました。
師範は筋トレよりも研究室の方がしんどそうです。


今日のメニューです。

w-up 400×1 skps
w-up 25×4 0:45 under water
kick 50×8 0:50~1:00 Bc cycle in
easy 50×1

(1H組)
drill 25×8 0:40
swim 25×4×5 0:30 setrest 1:30 1~3S:S1 4s:Fr with Fin 5s:Bc with Fin
down

(2H組)
kick 500×1 board locomotive H:S1 E:S1がFly⇔Br Fr⇔Bc
pull 200×1 3:00~4:00 Fr with paddle hyp5 smooth
pull 50×4 1:10 cho variety sprint
pull 25×4 0:40 IMO sprint
easy 50×1
drill 50×8 1:10
swim 25×4×6 0:30 setrest 1:30 1~3S:S1 4s:Fr with Fin 5s:Bc with Fin 6s: Fly with Fin
down


最近、腹筋の際にドローインを意識してやっています。普通にやるよりかなりキツイです。
水中でもそれを意識することで姿勢が矯正され、上半身と下半身に連動性が生まれるそうです。感覚はまだしっかりと掴めていませんが、今後も続けていこうと思います。

先日の九国について、チームとしては2連覇達成という素晴らしい結果でしが、個人的には悲惨な結果に終わりました。
試合前までは結構調子いいと思っていただけにショックでしたが、その分学選や七大戦に向けて課題も見つけられたかなと思っています。
特にフォームに関して今までより敏感になりました。和方先生や千葉さんに教えていただいた点をdrillやmain等で意識して泳いでいます。

動画を見て自分で考えてみるのは勿論大切ですが、人に見てもらって自分の気付いていない所を指摘してもらうのもとても重要だと思います。
他の人に教えてもらう、他の人に教えてあげる、その教え合いか皆でできるようになるといいのではないでしょうか?(これは過去にも何回か書いた記憶が…笑)

今日なんかも近藤のFlyで気になった点を伝えてみたり、吉松さんとFrのpullについて考えたりしました。
僕はどちらの泳ぎも苦手ですが、自分なりに気になった所や意識している所を話せたので、それが2人にとって少しでもプラスになるといいなと思っています。

それでは失礼します。

"UP" 

6/20(火) ジャンボ丼

 お疲れ様です。二年の中田です。このブログを書き始めるちょうど20~30分ほど前にナショナルズのハーパーが先制の18号2ランホームランを打ったので気分は最高です。この一か月だけでもハーパーはいろいろな話題を提供してくれました。ファウルにしたボールの表面を壊したり、打球速度116マイル(186.6㎞/h)のホームランを売ったり、母の日にサヨナラホームランを打ったり,,,
その中でも最も話題になったのが乱闘ですね。ジャイアンツのストリックランドに158㎞/hの速球を(ほぼわざと)ぶつけられて激高して大乱闘を引き起こしました。まずヘルメットを(相手に当たらないように)投げつけた後、強烈なパンチを繰り出しました。そのあとは人がなだれ込んで、よく見る乱闘の光景になっていました。ストリックランドは以前ハーパーに二本のホームランを打たれてむかついてたらしいです。いけないですね。さてそろそろ練習の話題に移ります。
 
 それでは本日のメニューです。
w-up 400 skps
kick 200 x 1 fr with board, smooth 4`30
100 x 4 fr board 90% average 2`00

--1h--
drill 25 x 8 `40
swim 150 S1 hard of 200 pace 2`00 - 2`30
+ 50 S1 hard 2`30
x 4 set
sprinter 150 - 100 hard 50 easy
50 - 25 hard 25 easy
middle long 150 - set des 70% to Max + 10%/set
50 - hard

--2h--
pull 500 x 1 locomotive with paddle
H fr E ba
25 x 12 fr light fast `40
1t fist 2t 中指 3t normal x 4set
drill 50 x 8
swim 150 S1 hard of 200 pace 2`30
50 S1 hard 2`00 (1-4t) 2`30 (5-7t)
x7set
sprinter 1hと同じ
     middle long 150 - set des 70% to Max + 5%/set
50 - hard

今日は僕は一時間練習でした。今日の練習はキック練習から始まりました。僕はキック練習は割と好きな方なので今日は頑張りました。100の一本目は少し2‘00をオーバーしてしまいましたが、二本目からは2‘00以内にまとめられたのでそこが良かった点です。ただ、和方先生にも指摘されていますが、これがSWIMになると足が止まって見えるくらい足の動きが鈍いので、ドリル練習ではno board kick を取り入れてみました。SWIMの時も足を意識していましたがやはりまだまだ動きが鈍いので学選までに足の動きを改善していきたいです。

 話は変わりますが、先週久しぶりに伊都キャンパスに行きました。その帰りに主将と夕飯を食べに行ったのですが、そこでジャンボ牛丼を頼みました。ジャンボ牛丼は普通の丼の三倍の量があるらしいです。食べ始めてから、半分は余裕で行けたのですが、後半相当しんどくなりました。かかったタイムは前半7分、後半55分でした。後半のタイムをもっともっと上げていきたいですね。今日、珍しく箱崎に来た佐藤君に「お前は10kgくらいしかないんじゃないの」と言われてしまったのでいつか見返してみます。
 
 それでは失礼します。
 ”UP” 

6/19 月曜日 泣きそうです

お疲れ様です。1年の松田昂大です。工学部地球環境工学科で高知県私立土佐高校出身です。S1はIMです。早く高校の時くらいには泳力を戻したいです。
それでは今日のメニューです。
W-up 400 SKPS

Pull 300×1 Fr with paddle smooth 4'30~5'30
100×4 Fr no paddle 90%average 2'00

Easy 50m
(1h)
Drill 25×8 40"

Swim 400×3 6'00~ EN1 Fr→IM→Fr
(2h)
Kick 200×1 S1 smooth 4'00
50×8 S1 1H1E 1'30

Easy 50m

Sprint 25×4 IMO 1'00

Drill 50×8 1'10 1'20

Swim 400×4 6'00~ EN1 奇Fr 偶IM
Rest 1'00
100×4 1'30~ cho EN1

Dive 50×1 cho

Down & Free practice

今日は僕は2時間練でした。僕は2時間練が平日には月曜日しかないので大切にしてます。今日はEN1で400m4本なんて久々に泳ぎました。1本目から高校のノリでいったら心拍が少しEN1の強度を超えてしまいました。反省です。今日は全体的にBaの肩のローリングを中心に意識してみたんですけど、難しいです。学選を目標に仕上げていきたいです。
さて、今日は僕の大嫌いな基幹教育セミナーがありました。でも、まぁ体裁だけ取り繕って頑張ってオシャレしたんですけど、暑いし、案の定授業だるいし最悪でした。そんな僕が今日という日を頑張れたのは、本日6/19が僕の大好きな東京喰種の最新刊の発売日だったからです!しかし、TSUTAYAのどこを探しても最新刊がありません…地元の高知ならめっちゃ田舎なんで最新刊が発売日通りに発売されるなんて滅多にないんでわかりますが、さすが伊都ですね。まあまあ泣きそうでした。素直に発売日を待ちましょう…
それでは失礼します。

"UP!"