5月30日(火)Brand New World

お疲れ様です。1年の中富です。
更新が遅くなり申し訳ありません。
山口県の山口高校出身で、FlyをS1にしています。
競泳を始めたのは高校からで全然泳力がありませんが、
少しでも皆さんのタイムに近づけるように頑張っていきたいと思います。

それでは、昨日のメニューです。


W-up SKPS 400

Kick 100 × 4t Fr Board Kick Cycle in 2’00ci ~ -10s/t
   100 × 1t Fr Board Kick Hard 2’00ci
   100 × 4t Fr Board Kick Cycle in 1’30ci ~ +10s/t
   100 × 1t Fr Board Kick All Out


<1h>
Drill 25 × 8t '40ci

Swim 25 × 2t 30’ci ×3s
50 × 1t 2’30ci ×3s
1s : S1 2s : Fr with Fin 3s: Fr with Fin & Paddle

<2h>
Kick 25 × 8t × 2s Cho '40ci
1&2t:上下逆 3&4t:横向き LR 5&6t:S1 UW smooth Ba→Fr 7&8t:Fast!

Pull 200 × 5t IM No Paddle 3'00ci 3'20ci 3'40ci(4t+100) 4'00ci(4t)

Drill 50 × 8t 1'10ci~1'20ci

Swim 25 × 2t 30’ci ×6s
50 × 1t 3’00ci ×6s
1〜3s : S1 4s : Fr with Fin 5&6s: Fr with Fin & Paddle


Down 400〜


僕は1h練でした。
Mainはスプリント系です。
普段の僕は途中でタイムが落ちがちなのですが、
関口さんの「九国前にしっかり追い込もう!」の一言で最後までAll Outできました。
これからも1回1回の練習・1本1本のスイムを大切にがんばっていきます!!

最近は筋トレのツイストクランチの段階でドローインを強く意識して練習しています。
Hardな練習になるほどドローインがすぐ崩れて、泳ぎがめちゃくちゃになってしまうので、気をつけていきたいです。


先日の六大戦、九工大戦水の部お疲れ様でした!みなさんにとってどんな2日間になったでしょうか?
個人的には大学初レースでワクワクしていました!!
そのワクワクを超える、
太陽さんのどんな困難にも屈さずにひたむきに泳ぎ続ける逞しさ、九工大のみなさんの玉入れ(玉当て)の強さ、ふんどしの緩さ、ふんどしへの抵抗・懐疑心の薄れ、ふんd…
どれをとっても僕にとって新鮮でいい思い出になりました!!
大学の大会は高校の時よりも何倍も楽しいな、Brand New Worldだと思いました!


…と思い出に浸りながら今日の朝ブログを書いていたのですが、
突然僕の股下から「ビリッ」と音がしたのです。
恐る恐るみてみると、ファスナーの下に大きな穴が…

S__212516866.jpg

通気性が良くなってバンザイ🙌とかそういう問題ではありません(_ _)
このワイドパンツは僕のお気に入りのやつで、ヘビロテしていたのですが
このまま学校に行くのは恥ずかしくて…
しょうがなく今日はレイヤードして下のシャツで隠そうと思っていますが、
これからこのまま5限まで授業を受けるのが憂鬱でたまりません。
友達やすれ違った人にバレないようにモジモジしておきます泣
オススメのワイドパンツがあれば教えてください🙏

それでは、失礼します

"UP"
 

5/26(金)読書の初夏

めっちゃ晴れた空を見ながら、はよ帰って洗濯せなと思っている3年加茂です。パンツのストックがもう無いです。
家に洗濯機がないまま過ごして1年は経ちました。今はどちらかと言うと電子レンジの方がほしいです。

こないだカタ◯グハウスで、掃除機「マキタのターボ」を買いました。
そう、最近まで掃除機もなかった。加茂家には大抵の家具家電が欠落しているのです。時代は平成。
マキタのターボ、めっちゃいいっす。軽いし、静か。小さいから場所も取らないし、充電式だから使うときはコードもなくてストレスフリーなんですね〜〜〜〜〜尊い!
全部員と言わず全独身者にオススメですね!!!!!!
誰か電子レンジくれ!


さて。
今日は早めにプールに行って、最近部内で注目度No.1(?)の矢野にチューブの使い方をレクチャーしました。

tsc-wp.jpg


こういうやつですね。
矢野と示し合わせて、黄色と緑を1つずつポケットマネーで買いました。
家具はないのにこういうのは買う(良いこと)っていうのは置いておいて、昨年夏の終わりに実施した鴨合宿にも参加してくれた矢野くんは加茂チルドレン(勝手に命名)なので、特に期待しています。これが更に彼を強くしてくれることと思います。キャッチとフィニッシュをしっかりね。
僕もせっかく買った自分をなるべく裏切らないようにしたいと思ってます。

しかし、久しぶりに引きましたがチューブは良いですね!
ジムのマシンにはない温かみがあります。自由度も高くて、しかも何よりもモーションがスイムに直結してる。
来年こそは部で買えたらいいなと願っております。


お待たせしました、今日のメニューです。

w-up
400 SKPS
25*4@45" under water
P
400@6' smooth
100*4@1'05" circle-in w/pad

1h(
drill 25*8 @40"
S 200*5 @3' cho
)

K
500*1 loco w/fin H=fly
200*1 @4' S1 smooth
50*4 @1'30" S1 variety sprint
Ez 50
Sprint
25*4 @1' 1,2t=15mKick+10mSwim 3,4t=swim
Drill 50*8 @1'10"
S
400*2 @6' IM w/fin smooth
300*2 @4'30" fr EN1 Fin/Pad set
200*5 @3' cho EN1
Dw

プルは1’05”で行って2本しか回れず
メインの200は50fly+150frという感じで特にヒネりなくやりました。
1時間練でしたが、気持ちよく泳げました。”が”っていうのはおかしいですかね。

先日の部会で主将の宮崎から「もっと個性を出したブログを書いて良いんだよ」という話がありました。(自分は書かないのにね)
最近のブログは、みんな色々書いてますよね!
宮崎は、他人が目をつけないところに目をつける独特のセンスがあります。イイやつです。

僕の近況は、応援していたアイドルが卒業したっていうことと、最近読書にハマっています。
『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦作
『君の膵臓を食べたい』住野よる作
『銃とチョコレート』乙一作
『レベル7』宮部みゆき作
3日で4作読みました。今は『ナラタージュ』を読んでいます。
並の”ハマり”ではないです。読みまくってます。
まだまだ知らない小説が世間には溢れています。
有名どころを読むだけでは薄っぺらいと思われそうに思うのですが、有名どころですら多くて読みきれない。
うーーーーーむ。
作者はみな天才だと思います。クレバーな人間に憧れます。


以上!
”UP” 

5/25(木) "夏"はおれの季節!

お疲れ様です。2年の岩原です。
この3ヶ月で3つの合宿を終え、だいぶスタミナが戻ってきた気がします。

今日のメインです。

25×8×2 1' Dive 3.6t:easy

今日のダイブはブレで、全部15秒でまとめられました。ラストは14.3でスピードが出ていい感じです。

今年の夏も自分はIM専門でいくことになりました。去年よりもスピードはついたし、なによりも持久力がつきました。あと、Baもフォームを教わってから速くなりました!去年の200IMのBaのラップが37かかってるんで、まだまだtotalがあげられそうです。

一番の見せ場は400IMです。乞うご期待を!!


目標は全国公の決勝に残ること!

とりあえず、九国は4.45.0を割りたいでーす!


そして、最近ディズニーアニメにハマってます。先週風邪で寝込んでたときにふと見たわけなんですが、子供の頃を思い出しましたね〜
昔からチップとデールが好きでどんぐりを集めたもんですねー


では、また!

"UP"







 

5/23(火) 初登場

お疲れ様です。1年の中川です。熊本の済々黌高校出身で、専門はfrです。初めてのブログに緊張していますが、なるべくおもしろいことを書けるように頑張ります。
本日のメニューです
メニューについて
w-up 400x1 skps
25x2 power '45
pull 50x9 Fr with paddle
1t smooth hyp3
2t H/E by25 x3
3t Hard
easy 50x1

1h
drill 25x8 '40
swim 200x1 s1 5' 200pace
(50+100+50)x2 s1/IM/s1
1'30-2'-2'30 200pace
rest 1'
100x1 s1 all out
down 400x1

2h
kick 100x4 s1 2'~2'10 des
EN1pace to 200pace
50x2 s1 1'15 H/E by25
drill 50x8
swim 200x7
200x1 s1 5'
(150+50)x1 s1 2'30-2'30
rest 5'
(50+100+50)x4 1'30-2'-2'30
1t fly-IM-fly
2t ba-IM-ba
3t br-IM-br
4t fr-IM-fr
rest 5'
(100+50+50)x1 s1 2'30-1'30-1'30
down 400x1 choice
明日がオフということで、今日はキツめの練習でした。まず、始めのpullでは、水をつかむ感覚とボディポジションを高くすることを気をつけて泳ぎました。このときパドルのせいで回転が遅くなって、スピードにいまいち乗れなかったので、もっとストロークに使う筋肉を増やしたいと思いました。kickは昨日の筋トレの疲れからあまり力が出せなかったですが、力みがぬけて、より良いフォームで足を動かせたと思います。メインスイムは200x7でした。1本1本のサークルが長かったので、集中して取り組むことができました。今日は匠さんやりょうさんの隣で泳いで、自分の体力の無さと最後の粘りの弱さを痛感しました。この点を改善するためにこれからも質の高い練習を重ねていきたいと思います。
メニューについては以上です。
最近、服装について部員のみなさんにいじられます。僕は火曜日と水曜日と金曜日は私服で大学に行きます。表向きはクラスの子たちに少しでもまともな姿を見せようとして私服を着ていることになっています。 このように言うとキモいと言われることがありますが、本当は違います。月曜日は1限が健スポなのでジャージで登校するのが効率的で、木曜日は授業が1コマしかないのでそのためだけに私服を着るのは非効率的だと思うので、ジャージで登校しています。つまり、僕は普段は私服で学校に行っているのであって、決して特定の日だけ気合いを入れて私服を着ているわけではないので、キモくないということを伝えたいです。
正式入部からもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。この1ヶ月は気合いの入った良い練習できてると思うので、これからの練習もこの調子で頑張りましょう。
“UP” 

5/22 長いので覚悟して読むべし

こんにちは。久々にブログ書きたいマンと化したのでローテに組み込んでもらいました。4年田中です。

長らくブログを書いてなかったので過去の自分の記事を探すために検索フォームで「田中」と検索すると中田がヒットしました。お前ちゃうわ。

そして今更ですが4年になりました。最上級生なのでもはや"""神 -god-"""です。めちゃくちゃエライです。僕は法学部なので裁きの神といったところでしょうか。

IMG_6750.jpg

こんな気分です。


以下、本日のメニュー


W-up: 400m*1t SKPS

Kick: 50m*3t*3set(1'00 set rest30")
1t Fly 2t 背面ドルフィン(ストリームライン) 3t 背面ドルフィン(手横) ※2set目だけfin

Sprint: 50m*2t(1'30")
choice kick-swim/25m

Easy: 50m

Pull: 200m*3t*2set(2'30"~)
Fr with paddle 1~3t des
1t cycle in (2'30~) 2t cycle+10" 3t cycle+10"

Drill: 50m*8t(1'10")

Swim: 400m*2t(6'00"~) choice EN1
-rest30"-
200m*2t(3'00"~) Fr with paddle
-rest30"-
200m*2t(3'00"~) Fr with fin
-rest30"-
100m*4t(1'30"~) choice

Down



僕的にいちばん出来がよかったポイントは200m*2t Fr with finでした。腹筋とダウンキックが活きてボディポジション良好。drillで毎度繰り返しているところが使えてたと思います。

報告以上。というのも今日はブログについてコメントしようと思いました。(ブログでブログの愚痴を書くなとか言うな)
最近qustのブログマジメすぎね?と思うことが多々あります。練習で良かった・良くなかった点を書くのはいいことだと思いますがそれだけだとなんか冗長になりがちかなと。なんか毎日同じものを読んでるような感覚です。

そこらへん工夫して書いてくれている人もいるようですが堅いブログばっか書いてるなと心当たりがある人は自分の過去の記事を見返してみるといいと思います。「つまらんな」と思ったらそれはつまらんです。

まぁブログなんてぶっちゃけただの公開日記なんですが、「qustに興味あるけど実際よく知らない」人にとってはブログとかSNSがqustのイメージを構成するツールなんで、ありのままのqustでいいんじゃないでしょうか。qustは毎日のように笑い話が発生してる面白い部活だと思うので。

あとこれだけは絶対言いたいと思ったのがオチのつけ方ですね。だいたい「◯週後は試合ですね。がんばりましょう」「来週試合ですね。がんばりましょう」「今週試合ですね。がんば(ry」「明後日試合(ry」「明日試(ry」のような試合意識してる系のやつに落ち着いていると思います。何回言うねん。たまに「レポート書かなきゃなんでこのへんで」みたいなんもあるけどそういうの見るたびそれしかないんかい!とツッコんでいます。まぁここは変えろと言う気はないです。ただの僕の愚痴です。

ここまで長々と書いてきましたがブログは大事だと思います。普段うるさくない(多分)僕が唯一うるさく言っているところなのでみんな僕の渾身の叫びを受け止めてくれるとありがたいです。

就活で大阪とか東京に駆り出されることが多くなってきて、練習に行ける日が削られてますが、九国出るので来れる日を大事にしていこうと思います。







あぶねえ、試合の話で締めるところだった。

自分で言っといてナンですが別にオチつける用のハナシは持ってません。
ここで10分ほど考えましたが何も思いつきませんでした。ので、代わりに僕の今期のおすすめのアニメを言います。今期のおすすめは『リトルウィッチアカデミア』です。一言でいうと元気がでるアニメです。毎回涙しながら観ています。アニメよく観るひとがいたらなんか良いの教えて下さい。

最後グダったけど許してください。失礼します。







"アプッ" 

5/21(日)脱力

お疲れ様です。2年の近藤です。最近暑くなってきて原付で走るのも気持ちよくなって来ましたね。海に行きたいです。

それでは今日のメニューです。

W-up 400SKPS

Kick 100×8 1'50~2'00
1,2t 50Fly-50Ba no board
3,4t 50Ba-50Br
5,6t 50Br-50Fr
7,8t 50Fr-50Fly

Sprint 25×4×2 cho "50 set rest 1'00
奇 15m kick +10m swim
偶 swim
1set with win , 2set nomal

Easy 50

Drill 50×8 1'10

Swim 50×4×3 "40~"50
1,2set S1
3set Fly with fin

Down 400~

今日は伊都で全体練でした。W-upのあとのkickでは、Baのkickがやはり進みにくく種目による得意不得意があることを再認識しました。箱崎の偉大なる先輩T葉さんもS1のメニューでBrばっかりやるのはよくないとおっしゃっていたので、IMなども混ぜていこうと思います。また、Sprintでは15mkickで浮き上がりを意識しました。メインの50×4×3では1setに比べ2setのほうがaverageも良く落ち幅も小さかったです。これは、1set目は焦って力んだことによって後半腕が疲れ体が沈んだのに対し、2set目ではストロークを大きくしできるだけ力の入れどころのメリハリをつけるよう意識したことが良かったのだと思われます。この「脱力」は以前から僕にとって大きな課題でしたが最近先輩方や和方先生に教わりつつ少しずつできるようになってきました。(そうは言ってもまだまだ難しいのですが…)練習で頭を使う事で今までより濃い練習を送ることができているような気がします。1年生も増えてますます活気づいてきている伊都民にも負けないくらい箱崎で頑張りたいと思います!

話は変わりまして、私事ですが先日大分へドライブに行ってきました。温泉に入り動物園に行くという良く分からない内容でしたが案外楽しくいいリフレッシュになりました。そこで出会ったのがこの写真のカンガルーです。
この日曜日のおっさんのようないかにもやる気のない感じがたまらなくツボでかなり和みました。ここまでの「脱力」感は要らないものの少しは見習おうと思いました。あと、デートかと散々聞かれましたが悲しいかな男二人で巡りました。今度は彼女と行きたいです。

さて、九国まで残すところ3週間を切りました。九大は男子は2連覇がかかり、女子は久々のリレーということでみんな熱の入り方もひとしおだと思います。1年生から4年生また修士の先輩方までQUST一丸となって熱い夏に臨みましょう!

それでは失礼します。

"UP!" 

5/19(金) 恐れず、攻める。

お疲れ様です。 3年鳥居です。
九州学生春季公認記録会から1週間経ち九国まであと3週間になりましたね。
最近1日1日が過ぎていくのがとても早く感じます。

早速ですが今日のメニューです。
w-up 400 skps

kick-swim 100*8 IMO/2t 1'40"~1'50" smooth
50 no board kick-50 swim

(1h)
drill 25*8 40"

swim 300*2 Fr 5'30" Hard & negative
50*4 S1 1'30" high average

(2h)
kick 25*16 "40
1,2t 上下逆
3,4t 横向きLR
5,6t 片脚kick or 片脚交互(Br)
7,8t hard
×2set

pull 200*6 Fr with paddle cycle in
1t hyp3 2'40"~
2t 〃 cycle-10s
3t 〃 cycle-20s
×2set

drill 50*8 1'10" 1'20"

swim 300*2 Fr 5'30" fast & negative
100*1 S1 2'30" hard
100*1 S1 1'30" hard
50*1 S1 1'00" last spurt
rest 5'00"
200*2 Fr 3'30" hard & negative
50*5 S1 1'30" 1E 4high average

down 400 cho

私は2hメニューで泳ぎました。
今日のメインは九国に照準を合わせている今の私にとってとても意義のあるものでした。
私はスプリンターでありながらレースでは前半から積極的に攻めて泳げていないので、今回は1本目から恐れずに突っ込んで泳ぐよう心掛けました。

また、最後の50のhigh averageでは全てタイムを揃えることを目標にしていきました。
特に後半はかなり疲労が溜まっている中、いかに気持ちよくかつペースを落とさずに泳いでいくかを考えました。
先日のレースでは、前半の入りのタイムと後半のタイムとの差がかなりあったので持久力のなさを改めて痛感しました。

先週までとはメニューの取り組み方を大きく変えているので慣れない部分が多々ありますが、あと3週間かけてなんとか改良していきたいと思います。


短いですが、今日はここで失礼します。

brush"UP"!!
 

5/18(木) 試合を楽しむ!!

おつかれ様です。2年の齋藤です。

早速、今日のメニューいきましょう。

W-up
400*1t SKPS

Kick
50*10t Fr board kick
1.2t smooth 1'00~
3-8t cycle in -0'10
9.10t easy/hard/25m 1'10~

Easy 50*1t

1h組↓↓↓↓↓↓

Drill 25*8t 0'40

Swim
200*6t cho EN1 3'00~

Down 400~*1t

2h組↓↓↓↓↓↓

Pull
50*10t Fr with Pad 1'00~1'10
odd: Hard even: easy/hard/25m

Easy 50*1t

Drill 50*8t 1'10

Swim
300*2t Fr smooth 4'30~
1t目 右手pad 左脚fin
2t目 左手pad 右脚fin

200*4t cho EN1 3'00~4'00

100*8t IMO/2t EN1 1'30~

Down 400~*1t


1h組 Total 2,600m
2h組 Total 4,500m

今日はEN1でした。昨日強度が高いメニューだったのでリフレッシュできたと思います。こういった練習もしっかりと意味を理解しこなしていきましょう!



何名かブログで書いていますが、5/14佐賀で九州学生春季公認記録会が行われました。


↑祝!女子MR全国公突破!!!



↑大白熱!ヤノ&ナベさんの2FR!
(左端:ヤノ、右端:ナベさん)



↑圧倒的スピード!主将1FLY!



僕は100mの記録を狙いに行くため、

50mBR
100mBR

の2種目に出場しました。



結果は…


2種目ベスト!!!

ヒャッハーー!!










と言いたいところでしたが、狙っていたタイムとは程遠く、久々のベスト率100%も悔しいものになりました。

正直今回、GW合宿での収穫や練習量が増えたこともあり、自分でも期待していましたが、

まだまだ力不足です。

1BRは最後の種目だったので多くの人が応援してくれました。

後日、ビデオを見たら、いろんな人の応援の声が入っていて、前のめりでレースを見てくれた人がいて、


今度こそ、周りの人たちを喜ばせるレースがしたい、と思わせられるレースでした。


qust全体をみると、ベスト率が非常に高い大会だったと思います!

特に大躍進は同期のヤノ!

彼のレースは見ててとても面白いです。

必ずベストが出るという状態で大会に臨み、レースの度にベストとバンバン叩きだしてますね!

入部してから1番伸びた選手だと思っています。


毎日一緒に練習しているのでわかりますが、彼がベストを出すのは。(彼の努力を讃える意味で)必然的ではないかと思います。

なぜなら、遅刻せず必ず練習に出席し、サイクルアウトを気にせず短いサイクルで追い込んでいるから。

改めて考えると、レース本番でスタート台に立ったとき、少しでも
「もっと練習しておけばよかったな」
と、少しでも不安な点があると、タイムは出ないと思います。

忙しい人もいると思いますが、自分なりにしっかりと準備をすれば、大会自体、とても楽しいものになります。何日も前から早くレースしたい!と思うようになります。


qust全体がそのような雰囲気で大会に臨めればこの夏も大爆発間違いなし!!

いよいよ九国まで1ヶ月を切りました。
しっかりと準備をしてレースを楽しみましょう!!


それでは失礼します。



九国まであと23日!
学選まであと51日!


"UP!!!!!!" 

5月17日(水) 2つの練習場所

お疲れ様です。3年小野です。
早速ですが、
今日のメニューです。

w-up 400×1 skps
kick 400×1 IM no board light fast Fly:5kick1breath+10dolphin Bc:13vassallo Br:3kick1breath+一掻き一蹴り Fr:110kick1breath+10dolphin
(1h)
drill 25×8 0:40
swim 150×6 Hard 奇: 3:00 50S1start dash+100Fr偶: 3:30 100Fr+50S1last spart S1 Fr→3,4tはFr以外
down 400×1 cho
(2h)
pull 200×2 2:30~3:30 Fr with paddle Big stroke
pull 50×6 cho 1:00 2EH+1H+1E(130)+1EH+1H
drill 50×8 1:10or1:20
swim 200×10奇: 4:00 50S1start dash+150Fr偶: 5:00 150Fr+50S1last spart S1 Fr→3,4,7,8tはFr以外
down 400×1 cho

今日はいきなり強度が上がっていましたね。mainの200なかなかきつかったです、授業は爆睡…。200paceでHardすると指示はありましたが、最初から飛ばして苦しい中で最後粘ってみたり、最初は少し抑え目で最後を上げてみたり、といろいろ試すことができて良かったです。収穫はいかにFrで力を抜いた状態で速く泳ぐかを意識できたことですね。

・main前
C葉「なんか楽しくなってきた。この感覚久しぶりや。」
僕「(冗談じゃねえ…)。」
・main中
C葉「もう半分過ぎた、早い。まだまだ物足りねえ。」
僕「(えぇ…。きつい、早く終わらないかな)。」
M崎「あ~なんだか気持ちよくなってきた~~。」
僕「(H原さんかな……??)」
・main後
M晴「しんどい。肩重い。」
僕「(Flyおつです)。」
K茂「今日のmain合宿よりきつかった。」
僕「きつかったけど、さすがにそんなわけ…。」
※敬称略

伊都は最近人数が増えて更に活気づいていることでしょう。しかし、ハコも負けていませんよ。
箱組はMAX10人ちょっとで人数的には寂しいですが、その分コースは広く使えるし、伊都とはまた違った雰囲気やノリでとても楽しくやっています(楽しいと言ってもふざけてばかりではありません。やる時はやっています)。それぞれ違った良さを持つ伊都組と箱組が試合で団結することでQUSTは爆発的な力が発揮できると思います。伊都には負けない、ハコには負けない、それぞれライバル意識はあっていい。あっちが頑張っているならこっちも頑張ろう。全体練や試合で練習の成果を見せてやろう。いいライバルでありいい仲間である、そんな関係を目指したいですね。

ちなみに、僕は他の箱組3人と同じバイト先で働いています。朝は練習を一緒に頑張り、夜はバイト5時間を励まし合って耐える、そんな感じで1日数時間も一緒にいることがよくあります。今日なんかはバイト後に4人でラーメンを食べに行きました。辛かったですがとても美味しかったです。部活でもプライベート?でも仲良くできるのはいいですよね。皆さんも伊都組箱組の良さをどんどん実感していってください。

だらだらと書いてしまいましたが、ここら辺で失礼します。

"UP"⤴⤴⤴

 

5/16(火) スーパー人見知りモード

お疲れ様です。
2年材工期待の星、佐藤です。
飛び込みの写真をソロで撮られました〜!!!
嬉し恥ずかしかったです。でも近々写真集を出そうと思ってたのでちょうど良かったです。冗談です。
メニューです

W-UP 400 SKPS

kick 50×4 S1 smooth board 1' 1'10
200×1 S1 board fast 3'40 4'00
50×4 S1 no board last7m uw 1' 1'10
100×1 S1 no board hard 2'00
50×4 背面ドルフィン 50” 1'00
25×4 underwater 45”
easy 50
1h ↓
drill 25×8 40”

Swim 25×18 S1 hard
1〜6 30” 7〜12 50” 13〜18 1'00 rest 30s
down 400〜


Pull ↓ 300×1 Fr hyp3 no paddle 4'30〜5'00
↓ 50×10 S1 with paddle fast 1'00
↓ 1〜5 右手 6〜10 左手

drill 50×8 1'10 1'20

Swim 25×20 S1 hard
1〜4t 30” 5〜8t 45” 9〜12t S4 45”
13〜16t 1'00 17〜20t 1'15

down 400

今日は2時間でした。2時間泳げるのは火曜しかないのでとても貴重です。大切にしていきたいです。

先日佐賀で試合がありましたね!!
みなさんどうだったでしょうか?
僕はいつも通りベストは出ませんでした⤵︎⤵︎⤵︎
ですが、収穫はいろいろありました。

まず、四コメですが、最近ずっと練習してたバタフライが、だいぶ良くなりました。キャッチの改善、キックのタイミングなどいろんな人に教えてもらいここ一ヶ月くらい重点的に練習していました。結果、入りはベストで、泳ぎを見てもだいぶ良くなっていました。成果が出ると嬉しいですね♪( ´▽`) しかし、バックからが惨敗で、結局ベストからは程遠かったです、、、 まあ、まだ伸びしろがあると思って、1つずつ苦手な所を潰していきます!

2フリは、ライバル(と勝手に思ってる)のI君と久しぶりに隣のコースでした。しっかり隣で泳ぐのはたぶん5年ぶりくらいでした。レース中めっちゃ楽しかったです。大学入って一番楽しいレースでした!!!切磋琢磨しあえる関係は大切ですね(^o^)

ベストはでなかったけど、これから出ない気はしない、そう思える大会でした。九国に向けてモチベーションMaxです!!

あと一年生とあんまり喋れてないので、積極的に話したいです。一年生の方から話しかけてくれるとものすごく喜ぶので、機会があったらぜひ話しかけてあげてください🙇


”UP”