7/31 他人の喜び

お疲れ様です。2年の宮﨑です。もうすぐ主将になります。皆さんと同じようにテスト勉強に追われております、『コマ数少ないけ楽なんじゃね?』とか余裕かましてたら全然そんなことなかったです大学なめてました。しかし今年は全国公の一週間前にはテストが終わってくれるので非常にありがたいです。抜群のコンディションで全国公へ臨みたいものです( `ー´)ノ

それではメニューへ

w-up 400SKPS
25x8 45s 1~3 dog swim 4swim x2
FS 400x1 IM 5'30
100x3 Fr Des 1'45
rest 45s
200x1 IM 2'45
100x3 Ba Des 1'45
rest 60s
200x1 IM 2'45
50x3 Fly Des 1'

easy 100

K 25x4 片足キック 50s
100x1 normal 2'
x3set Fr/Br/cho/set
Drill 50x8 1'10

S OOx2 +50x2 50s hard x4set
OO= 1s 50x2 S1 50s 4t=Fr
2s 50x2 Fr 40s
3s 25x2 underwater 40s
4s 50x1 very hard 1'
setrest2~3

down 50x8 1~4t 50or55s, 5~8t 60s 逆回り

え~、大変申し上げ辛いのですが、、、、遅刻してすみませんでした
まさか今日やってしまうとは、はい
ってことで

今日は千葉さんメニューでした。200のラストをイメージした練習のようです、僕は今日は腰の調子が悪くてあまりいいパフォーマンスができなかったです。少しモヤモヤしましたが、まぁこんな日もあるよね!!って思ってあまり気にしなかったです。
今日は調子が悪かった僕ですが、今年の夏は非常にいい調子でベストを更新しています、1バタは去年より1,5秒くらいタイムを縮めて、生涯ベストも更新しました。2バタはまだ生涯ベストを更新できていないので、今日みたいな練習が足りていないんだなと思わされます。
何故最近バタフライのタイムが上がっているのか、自分の中で3つ理由があって
①キックの蹴り上げができてきた
②肩甲骨をつかって、水をキャッチして掻けている
③レースのときの集中力が上がった
です。
①は冬から練習していて、上手い人の水中映像を見てイメージトレーニングしたり、フィンをつけて感覚を養ったりしていました。九国の後からつかめてきたことなので、まだまだ伸ばせるところだとおもってます、足首が柔らかくて良かったと思います。

②も最近分かってきたことで、以前より安定して水を掻くことができるようになってきました。今までプルは飾りだったので筋力不足ですが、これを機に筋トレの回数を増やしています。最近すこしだけ服がきつくなってきたので成果を感じています。

③これは何で上がったのかわかりません、試合をこなしていった結果なんでしょうか、、、頭の中を無にして泳げるようになりました。
飛び込む前の会場の歓声もすべてが右から左へ抜けていくカンジで、とりあえず脳がオフになってるといったところですかね。

個人的には③が大きいかと思います、九国も学選も去年より多くのレースをこなしてからの決勝だったので疲労の多少残ったレースでしたが、集中力で乗り切ったかなと思います。身体はメンタルである程度なんとかなるものですね。


話変わりまして、僕は中学の頃から先輩っ子でした。別に後輩が好きじゃないとかいうわけじゃなですよ笑
先輩から学べることも多いし、可愛がってもらえるし、先輩を見て後輩に接するベースを作ったりしてます。
もうじき主将になる僕ですが、最近ふと思ったことがあります。
それは僕が入部したときの主将、萩原先輩です(まだ現役)
気づくの遅いかもしれませんが、萩さんは他の人の喜びを自分も喜べる人です。そこがすごいんです。むしろ萩さんの方が喜んでんじゃないかってくらい。先週の1バタでベストを出して2位に入ったときもスタンドから大声で祝福してくれたし、スタンドに戻っても満面の笑みでもう一回祝福してくれました。ドライブの動画を見ると大体萩さんの声入ってるし、本当に愛にあふれた人だとおもいます。僕より人間が二回りくらいできてます。

要するに何が言いたいかって言うと、僕が主将になるにあたってまだまだ先代の先輩方から学べることばかりだなってことです(笑
萩さんの熱いハート然り、関口さんや千葉さんや柳さんのストイックさ然り、森田さんの面白さ然り、全部は吸収できませんが、せっかく主将になれるのだから先輩たちから踏襲したこと、僕にしかできないこと、僕たちの代にしかできないこと、いろいろやってみたいな~ってワクワクしてます。
それではおやすみなさい(^^)/

"Reconquista 2016" 

7/29(金) 森家でデブ活

お疲れ様です。3年中村です
実は僕の番だったみたいなので、こんな時間になってしまいました。
こんな時間にみんなでコーラ飲みながらうどんを食べています。全国公に向けて気合い十分ですね!

それでは今日のメニューです。

W-up 400 skps
100 3 k-s-sc-s 2'
25 4 under water 40" e=hard

S. 50 6 1' S1/Fr Form

S. 50 2 50"
no board kick hard
2t=hard+wall kick 1'
50 3 1' Des
×3s
s.r. 1s-2s. 1'10"
2s-3s. 2'10"

Easy. 100

S. 200 3 3' 3'10(2t+150) 3'20(2t+100)
rest 1'
S. 100 10
1t-4t 1'30" 1'40" hyp5
5t-10t 1'20" 1'25" 1'30"
cycle+5/2t level up/2t

S. 50 6 1' fin
1 Fr DPS
2 Fly 25smooth-25build up
3 Fly Hard

今日のメインはFly-Br-Frでいきました。
七大戦のとき4個メでバタフライが全然出来ていなかったので、しばらくはバタフライも練習してみようと思います。
この間は途中で失速してしまったので、練習して体力をつけようと思います。
100のPは5本目以降いつもよりきつめのサイクルで行ってみましたが、しっかりタイムも上げていけたので良かったです。

僕は全国公に出ないので、今シーズンの大会は終わってしまいましたが、来年に向けて夏休みのオフの間に自分の泳ぎを見直していこうと思います。
以上です

"Reconquista+α"






 

7/27(水)久々の2時間練

お疲れ様です。2年の相田です。すでに夏休みに入ってのんびり過ごしています。まあ終わるのも早いんですが‥‥。

メニューにうつります。

w-up 400 SKPS

S 50×8 1' 1〜4ACⅠ 5〜ACⅡ

K 75×8 1'40”
25smooth,37.5build up,12.5smooth

25×6 2H1E
H=under water 30” E 1'

easy100

S 100×5
rest1'
100×5
rest1'
100×5 Fr 1'30” 1'40”(最後4t) High Average

Down 50×8 1' 1〜4Fr,Ba/t
5〜8 cho 逆回り

平日2時間練は本当に久々です(4ヶ月ぶりくらい?)。というか練習自体が久々です。いろいろ忙しくてなかなか練習に行けてませんでした‥‥。今日のメインは100×5Frの3setでした。かなりきつかったです。目標は1番速いタイムと1番遅いタイムの差が2秒ということでしたが、僕は10秒くらい落ちてしまいました。そんなこんなで最近は練習不足だったのですが先日の七大戦では2コメで長水ベストでした。最初のバッタを抑え過ぎた気がしましたが、最後まで身体が動いたので悪くなかったかと思います。2バックのほうはダメでしたが‥‥。
3週間後には高知のくろしおアリーナで非公認の大会ですが、今回の七大戦と同じ種目に出るので万全な状態で臨めるようにしたいと思います。2,3秒くらい上げられたらなと思います。

七大戦の後はレセプションで様々な大学の方と交流しました。特に名古屋大の中井君とTシャツを交換したのが印象的です。自分よりはるかに上の存在でしたが、バックの選手だったので目標にして頑張っていこうと思いました。
来年の七大戦も楽しみです。


”Reconquista 2016”
 

7/26 七大戦のあとは期末試験

お疲れ様です。1年の橋口です。
土日に行われた七大戦お疲れ様でした。
東大や阪大は頭も良くて水泳も強いなんて何なんだと驚嘆しました。
あとレセがあまりにも短く終わったので何なんだと驚嘆しました。
ところで自分は今大会でようやく半Frで30秒切れました。とても嬉しかったです。
これはだんだん体力が戻ってきたということでしょうか?
それでは今日のメニューです。

W-up   400   SKPS
K         50×2   上/下
           50×2   右/左
             ×3s(1s DK  2s バタ足  3s Br)  1'10"
Scull    50×4×2s   front scull
              1s   normal
              2s   back scull
              3s   仰向け
              4s   仰向け back scull
             1'20" or 1'30"
        ------------1h------------
S         100×8
              o  Fr   1'30" or 1'40"
              e  IM      +10"
                IM  2t = Fly hard
                      4t = Ba hard
                      6t = Br hard
                      8t = Fr hard
        ---------------------------
        ------------2h------------
S         150×6   IM slide/25
             2'15" or 2'25" or 2'35" or 2'45"
S         100×1   DPS   1'45"
             50×1   IM  speed   1'20"
               ×4s
        ---------------------------
Down

本日から練習開始が30分早くなりました。自分は朝が苦手なのでとても辛いですがなんとか乗り切ってみせます。
大会明けということで今日は体をほぐす感じで泳ごうと思いましたが、なかなか体が重くストレッチ不足かなと思いました。
メニューには自分の苦手なスカーリングが入っていたのできつかったです。いつも水を捉えるイメージを持って泳ぎますがなかなか捉えられているイメージはありません。そもそも水を捉えるとはどんな感覚なのか分かっていないのかもしれません…。今度スカーリングが得意な方にコツを聞いてみようと思います。加えて、スカーリングがどのように自分の泳ぎに生きてくるのかも未だに分かってないので勉強しないとなあと思います…。

今週来週は期末試験ですね。みなさんは計画的に勉強を進められているでしょうか?自分はいつもギリギリで勉強してその場を凌いでます、本当はよくありませんが…。とりあえず単位は落とさないようにしたいですね。
これから2週間ほど、早起きとテスト勉強が何かと忙しさを増してきますが、全国公や裏全国公に向けて頑張っていきましょう!

"Reconquista2016 + α"
 

7/22 七大戦前日は主将担当

お疲れ様です。3年の関口です。
たまたま七大戦前日に主将の僕が担当するとは…。もってますねーqust。

久しぶりの飛行機最高。
空港の雰囲気もまたたまらないんですよね。あの雰囲気に包まれると、いっそここで暮らしたいって思います。 

メニューいきます。  

Up 400 skps
50*8 1-4t: KS 1' 5-8t: sc-P 1'10''
S 100*7 1'20''-40'' 1h=5t
K 75*8 1'30'' 1-4t:cho 5-8t: build up/25 1h cut
Drill 50*10 1'10''
S 50*6*2s
1s 1-3t: Des 1'10'' 4t: easy 1'30'' 5,6t: Hard 1'
2s HE, H, EH, HE, E, H 1'15''
Down 


明日はいよいよ七大戦ですね。
各自で考えながらするメニューが大半でした。
伊都ではほぼ毎日言ってましたが、この類のメニューではメリハリが重要だと思います。出したくないときは出さなくていいし、出すべきところは出す。

出すべきところは人によって違ってくると思いますが、僕はキックのラストとスイムのラストはレースをイメージしながらmaxで泳いでいます。大会までの日にちによってスイムの距離は短くしています。

今日の練習危なかったんです。気持ちよく3本目のdesを泳いでた時の話です。自分でも驚くぐらい気持ちよくターンできたのですが、勢いよく足の裏をプールの角にぶつけてしまいました。
直後は痛くて歩きにくかったのですが少し休んだら痛みはひきました。ぶつけたときはほんとにびびりました。  

僕は普段、自分の調子をdrillのタイムで判断しています。別にハードしているわけではないのですが、疲れがない状態でキックと腕のタイミングが合えばすいすい進んで調子がいい時は42,3、悪ければだいたい45,6ぐらいです。Brはとくにストローク数を気にしているようですがBaはそんなに気にしてません。(気にしたほうがいいかもしれない…)

最近のdrillは40''で調子がいいです!学選でようやく1Ba1秒台も出たので、七大戦では1秒前半を狙っていきます。2Baももちろんベストで七大戦を終わりたいです。また表彰台乗ってきます。


今さらですが、九国学選終わりましたね。
まさか優勝、しかも両方の大会でできるとは正直思いませんでした。
はぎさんが九国は優勝狙います!って言ってても、心の中ではえ?またまた~と思ってました。 

学選。今年からリレーの得点は倍になり他大学のリレーが強いと言われてる中で、リレーが弱い九大にとって一部昇格は難しいのではと思いました。  

しかしこう見えても僕は主将。部を盛り上げることでその可能性を引き上げるしか選択肢はありませんでした。春から自分が言い始めた通り、部にとってマイナスになることは絶対口に出さない。常にポジティブな発言をする。ただそれだけ実践していました。
それが功を奏したのか、九国学選ではみんな頑張ってくれました。  


なので!!七大戦でもみんなまたやってくれるんじゃないかと期待しています!!!
明日明後日とまた厳しい戦いが始まりますが、力を合わせて戦い抜きましょう。                
















楽しんでいこう!  


"Reconquista 2016"
 

7/21 明日はいよいよ出発!

お疲れ様です。一年の中田です。いよいよ明日は、東京へ旅立ちます。僕にとってはこれがシーズン最後です。僕は今年の5月から水泳を始めて、いろいろ分からないことだらけでした。長水路や短水路の意味も分からない状態でした。そして、肝心の泳ぎのほうはというと、初めの練習ではみんなのペースが(ぼくにとって)早すぎたため、50Mでついていけなくなりました。それでも、周りの人たちが、いろいろと教えてくれたおかげで少しは泳げるようになったので、それだけでも九大水泳部に入って良かったと感じています。QUSTの皆さんには感謝でいっぱいです。
それでは、今日の練習メニューです。
UP 400  SKPS
      75x4 K-scull-S 1`30
      25x4 dive  12.5 hard
S    50x8 AC1 1`00
K   100x6 2`00 cho
P    75x8  1`20
       o  fr Hyps
       e fly Hyp2
Drill  50x8 1`10
S      50x5 1`00 speed
S     100x1  RP  2`00
         50x1  HE  1`00
         50x1    E  1`00
         50x3    des 1`10
         50x3    2t  RP  1t HE  1`00
         50x5    1`20
             1t   浮き上がり           1hは50x3 HE,E,H
             2t hard
             3t EH
             4t easy
             5t hard
今日の練習は僕は二時間でした。最後のSは非常にきつかったです。僕はまだまだ体力がほかのみんなに比べて劣っているので、疲れが早く来てしまうのが難点です。(もちろん泳ぎの方もまだまだへたくそですが、)最近の練習では、フォームとバタ足に意識を置いて泳いでいます。今日の練習の後、僕は飛び込みの練習を行いました。前回の学選では、公式戦初ということもあり、よくわからずにスタート台に上がってしまい、そこで動いてしまったために失格となってしまいました。初の公式戦で失格は結構ショックでした。月曜の練習でも、ほかの人たちから、いろいろと飛び込みのアドバイスをもらいました。とりあえず、次は記録が残ればいいです。土曜日から七大学戦なので、みんなも気合が入っていました。この調子で頑張っていきましょう。

Reconquista2016+α
 

7/20 ログインにいつも戸惑ってるのおれだけじゃないよね?

お疲れ様です!3年堂本です。
人数増えていっそうブログを書くスパンが長くなりました。毎度毎度ログインの仕方を忘れてしまうので大変ですね笑

七帝戦、全国公、期末テスト、プレゼン、ポートファリオ、面接、インターン……etc.色々と近づいてきているのに危機感なさすぎてやばいです(´・_・`)あとで後悔することがないようにいまできることを少しずつやって夢のような夏休みを迎えたいです(´・_・`)

おそらく幹部引退前最後のブログになると思いそれっぽいことを書こうかと考えていました……が思い返してもひたすら大変だったことしか思い浮かばないので今日のところはやめときます…。将来、あの一年は本当に忙しかったけどあの一年が無ければいまのおれは無い、みたいなことが言える大人になりたいです(*-ω-)


…今日の練習です‼︎

w-up
swim
100*8 75/25 IM slide
1-4t HR140 ,5-8t HR160

kick
400*1
50*8 1-3t Des ,4t easy
5-8t variety splint

drill
50*8

swim
75*4 50smooth/25speed
50*3 Des
50*1 easy
50*2 smooth fast
50*1 easy
100(50)*1 dive


大会前なので強度自体は低かったですが練習を通して心拍数が下がりすぎないようにスピード系のメニューも多くありました。スピード系の練習がちょくちょくあったので全体的に集中して泳ぐことができて、メニューも自由に変更しやすかったので自分なりに調整して練習を行いました。

前の全体連のときから何となく調子が悪かったので今日はswimもdrillもストロークを中心に調整するように練習を組み立てました。呼吸のときに反対側の手が下がりやすいので、クロールのフォームでのサイドキックとスカーリングを多めにして、swimもキャッチアップに近い泳ぎで大きくしっかり掻くことを意識的に行いました。
最後のdiveは27.5と思ったより良かったので、次の練習はスピード系とテンポアップの練習を入れて大会に向けてスプリントの調整をします。


いよいよ七帝戦が3日後に迫ってきました!
1年のときに学力も泳力も高い超人達が集まる七帝戦にかなりびびったことを思い出します笑
去年も一昨年も七帝戦は7位と苦い思い出しかありません…
今年こそ最下位を脱出!そしてさらに上を目指しましょう‼︎

Reconquista 2016 +‼︎
 

7/19(火) 身体が軽いよ〜

おつかれ様です。
1年の齋藤です。本日は堂本さんに代わり僕が担当します。

ついこの前学選で2部優勝したと思ったらもう七大戦まであと数日となりました。テストも近づいてきてることでしょう。僕は今日1コ目の期末試験がありました。カンペ一枚持込可だったので演習問題をビッチリ書き写し、テストに臨みました。が、手応えは「ああ。。」って感じでした(・_・; まあ、あれはみんな出来てないですよ、きっと笑
まあ、僕の話はどうでもいいんですが、とにかくテストで忙しいですが、体調管理には気をつけて七大戦に備えていきましょう。

それではメニューの説明に移ります。
W-up. 400*1. SKPS
100*4. 2'00. K-S-Scull-S

1h> 100*3. 2'00. IM Des
200*1. 3'00~3'20. IM EN2 hold
100*1. Hard

Drill. 50*6

S 50*4. 1'00. 1~3tDes. 4t keep
100*1. 2'00. Build up
50*2. 1'00. 1t Hard 2t HE

Down

<2h>
S. 100*4. 2'00. IM Des
200*2. 3'00~3'20. IM EN2 hold
100*4. 2'00. IM Asc

K. 50*10. 1'00. Cho
Drill. 50*8. 1'10

S. 100*3. 2'00. Des
50*2. 1'00. Fast
50*2. 1'15. Easy
100*1. 2'00. 50mHerd-25mEasy-25mHard
50*3. 1'00. 1tEasy. 2~3t Hard


Down

大会前なので細かい内容は自分で考えるようなメニューでした。僕はいつも通り腰を浮かせて大きな泳ぎを意識しました。

始めに体調管理のことを話しましたが、僕自身、学選の直前に風邪をひいてしまい、タイムと順位ともに九国より落としてしまいました。

そんなことがもう二度とないように最近は生活の中でいかに疲労を残さずに次の日を迎えられるかを考えています。その中でも最近実践し始めたのは、アイスバスです!
これはオリンピック日本代表選手が調整合宿で行って話題になっているやつです。湯船に冷水を張って10分浸かるだけで疲労回復の効果があります。(血管が拡張して多くの酸素を送り込んでくれるらしい)
実践してからまだ数日しかたっていませんが、朝、水に入った瞬間身体が軽いのがわかります。ただ、冷水に浸かっているときは地獄です笑、風邪ひかないように気をつけましょう^_^;

そのほかには、寝る前20分ぐらいストレッチポールを使ってストレッチしたり、リンパをほぐしたりしてます!

おかげで今週は体調万全で練習に参加でき、順調に調子も上がってきています。
七大戦では久しぶりにベスト出します!
九大の強さを見せつけてきましょう!

以上、僕の疲労回復講座でした。
よかったら参考にしてみてください^_^

"Reconquista2016" 

7/18(月) 海の日

お疲れさまです。一年佐藤です。
今日は海の日ですね!練習終わりにみんなで海にいきました。すいかが割れたのでとてもうれしかったです。

それでは今日のメニューです

体幹トレーニング 1分×3

W-UP 400 SKPS

25×4 underwater

cycle in 100×6×2 1'20〜1'40
setrest30”
1set目右手padlle左足fin
2set目その逆

easy50

K 25×10 '45
o水中ドルフィン10回
eバサロ10回

drill 50×6 1'10

dive 75×10 3'
(25mS1hard+25mcho middle+
25mS1hard)

drillその2 ひとかきひとけりのひとかきの
ところまで

down 400


今日はわりと調子が悪かった気がしました。頑張って土曜日に調子をもってけるようします。あと僕はバックが特に遅いんですけど、わかたさんから最近バックのローリングのドリルを教わってドリルの時はそればっかりしてます。いままではローリングが全くできてなかったので、これを機会に泳ぎを直します。

先週学選が終わってもう1週間たちました。時間が経つのが本当早いです。九国学選と試合がどんどん過ぎていきました。両方タイムは良くはなかったですけど、学選で決勝残ったのはわりとうれしかったです。やっぱ決勝は予選と違ってとっても盛り上がるし、楽しいと感じました。あと学選のレースを終えて悔しいな〜と思いました。タイムが出なくて悔しくて、もっといいタイムで泳ぎたい、もっと貢献したいという思いが強くなりました。いま思えば高校の時タイムが伸びなかったのは悔しいという感情が欠落していたからかもしれないです。タイム悪くても、まいっか〜みたいな感じでいつも試合を終えてました。今度はそうはなりたくないと思いました。来年は2フリ長水で2分で泳ぐと関口さんと約束したので、まずベストだすことから始めます。この前のタイムから七帝、全国公とタイムを2秒ずつくらいあげてくつもりでいきます。

今週末は七帝戦ですね。すごく楽しみです!飛行機乗るだけでもワクワクします。もちろんただ楽しむだけでなくしっかりタイムをだして帰ってきたいと思います。気合い入れてスーパーサイヤ人になってから臨みます。

”Reconquista2016”


 

7月17日 日曜日  Reconquista EXTRA 2016!!!

お疲れ様です、2年渡部です。今日は久々のアクトス練習でした。水がめっちゃきれいで泳ぎやすかったです。あと日曜練習の後のドラゴンボール超は最高です。まあ、まだ今日の分見てないのですが。

それでは、今日のメニューです。

w-up 400 skps

kps 150*4 2'30 40" 50"

FS 100*6 1'20 1'25 1'30 3t 浮き上が時5dolphin kick 3 Des

easy

Kick 400*2 300IM 100EH/25

Drill 50*8 1'10"

swim 50*5*5

1s variable sprint 2tHE 1'

2s 50" fast

3s 1t easy 4t fast 1'

4s 2t easy 3t Des 1'10"

5s HE Hard minimum stroke EH Easy Hard

Down

です。

 今日は、前日土曜が、至福のオフだったので泳ぎやすかったです。

 フィンスイムは、サイクルは回れたのですが、バテテ全然Desを上げることができませんでした。もともとフィンは苦手なのでまわりに突き放されてしまいました。メインはけっこう頑張れました。最近はkickをしっかり打つように意識しています。僕は完全にプル型でキックがヘタクソなので、うってもあまり効果ないだろ!っていう声もあるのですが、頑張ってます。2sは、最初が30くらいであとは31~32くらいかかったのでもうすこし行けた感じがします。5sの最後のHardは飛び込んだ後バランス崩してしまったので残念でした。50ダイブは8秒前半から7秒後半くらいでいけるようになったので9秒4かかった今日は全然ダメでした。あと佐藤速かったです。流石東福岡。

 みなさん、期末試験とかいう爆弾が近づいてきましたね。僕は有機化学だけで試験範囲がボルハルトショアー600ページくらいあって詰んでます。早めに勉強しましょう。

 僕は、2年になってから一度も朝練休んでないです。体調も崩してないです。自慢です。でも学選のタイムは全然でした。1年次なんかよりもはるかにまじめに水泳に向き合うようになったので、悔しく思えました。人間はこうも変われるものなのかと感動しています。だから七大戦は頑張りたいです。まずは高校の記録を抜きたいです。今日の部会で萩原先輩がおっしゃったようにチーム力ってやつを大事にしましょう。僕みたいな点取れない勢でも、大ベストをだせば、点取り勢に火をつけることもできる(はず!)なので、点取れない勢のみんなも頑張りましょう。

 今日話し合って正式に幹部が決まりました。僕は、外務を務めることになりました。ここ数年の外務の方々の御名前を見てみると、僕なんかが続いてしまっていいのかとかちゃんと務まるのかとすごく不安になります。他大学の方々ともかかわるので迷惑をかけないようにお仕事頑張りたいです。

Reconquista 2016 + α