強化練 3/25&卒業式

オフ前最後の練習です!
頑張っていきましょう!
そして、卒業式です!
卒業される先輩方をしっかりと送り出しましょう!

w-up 25 6 1 00:50 stretch swim A1
400 1 1 08:00 cho A1
25 4 1 00:50 power max AN3

swim 100 8 1 01:25 - 01:50 1-4:IMR 5-8:IM EN2
100 1 1 03:00 easy A1

pull 150 6 1 02:20 Fr hypo5/7/9 by50 EN2
50 6 1 01:00 2H1E EN3

kick 50 6 1 01:00 no board 2H1E 4breath/25m EN2

kick 25 6 2 01:20 wall kick15s+15H/10E s.r'40 1st set:15mUW 2nd set:浮き上がり意識 AN2

swim 50 8 1 01:10 drill cho A1

swim 25 12 1 00:55 Dive very hard swim後 腹筋or背筋or腕立て10回 EN2

swim 75 5 1 01:15 2H1E 100mhardの意識で EN3

swim 300 1 1 06:00 dowm A1 
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強化練3/24

w-up 600 1 1 12:00 cho A1
25 4 1 00:50 power max AN3
swim 50 1 1 01:00 all out AN3
swim 50 1 1 03:00 easy A1

kick 200 4 1 03:20 間に合わない人のみwith fin EN2
rest 0 1 1 00:40
kick 400 1 1 06:30 cycle in (with fin可) EN2

swim 50 1 1 01:00 all out AN3
50 1 1 03:00 easy A1

pull 400 1 1 06:00 DPS EN1
200 2 1 03:20 dynamic form/normal form EN1
100 6 1 01:30 cycle in EN2

swim 50 1 1 01:00 all out AN3
50 1 1 03:00 easy A1

swim 100 4 1 02:00 2H1E EN2
rest 0 1 1 01:00 1-4:des 5:easy 6:hard A1
swim 50 6 1 01:00 1-4:des 5:easy 6:hard EN1-EN2

50 1 1 01:00 all out AN3
swim 300 1 1 06:00 down A1  

強化練 3/23

w-up 150 4 1 02:40 kps A1
25 4 1 00:50 IMO power max AN3
swim 50 12 1 00:55 IM-X EN1

kick 50 4 2 01:05 down/sideR/up/sideL byt A1
50 4 2 01:20 片足キック byt A1
50 4 2 01:00 Des EN1-EN2

pull 50 8 1 01:00 Sc-pull A1
50 4 2 00:45 cycle in EN2
50 4 2 01:00 片手プル byt A1
50 4 2 00:55 Des EN1-EN2

swim 50 8 1 00:45 2H1E EN3
50 5 2 01:00 2H1E EN3

swim 50 6 1 01:15 dowm A1 

強化練3/21 repetition&追いコン

今日はレペティションです!!
大会と同じようなアップをして臨んでほしいです!合宿や最近の練習ではIMとFrの練習が多くしてBaseを作ってきました!なのでその成果を見るためにIMかFrを泳いでもらいます!

S1のほうは二チームに分けてBestからのプラスタイムを足して、その合計が小さいチームが勝ちとします!
負けチームは罰ゲームもあります!ちなみにマネージャーにもあります!

今日は追いコンで、明日はやっとオフなので気持ちよく終わりましょう!

w-up 400 1 1 10:00 skps A1
swim 50 8 1 00:40 00:45 00:50 00:55 Fr Aerobic EN1
drill 25 12 1 00:45 drill A1
kick 50 6 1 01:10 cho A1
pull 50 6 1 01:10 cho A1
swim 50 6 1 01:00 cho A1
loosen 1 1 10:00 form&start A1

repetition
200 1 1 20:00 IM or Fr AN3
100 1 1 20:00 S1 AN3


down 300 1 1 08:00 form A1
 

強化練3/20

今日は体を速く動かすスプリントの練習です!
いつもやるスタート練習などのスプリント練習ではなく、体の動きと水の抵抗を意識して泳いでください!

w-up 400 1 1 10:00 skps A1
drill 25 6 3 00:45 1s:Fr ShoulderTouch 2s:Ba ChestTouch 3s:SlowRecovery 12k A1
pull
50 4 1 00:50 01:00 Fr Hyp5 Des R0 EN2
100 2 1 01:40 01:50 Fr Hyp5 Hold R0 EN2
200 1 1 03:00 Fr fast R30" EN3
100 2 1 02:00 IM hold R0 EN2
50 4 1 01:10 Fly hard R0 EN2
kick
50 8 1 01:30 S1 wallkick10"-12.5H-37.5E AN2
25 4 1 01:00 S1 Dive UW AN3
easy 100 1 1 05:00 form A1
swim
100 4 1 01:30 01:45 IM Des↓w/fin&pad EN1~2
100 4 1 01:30 01:45 Ba Des↓w/fin&pad EN1~2
100 4 1 01:30 01:45 Fr Des↓w/fin&pad EN1~2
easy 100 1 1 04:00 form A1
swim 50 4 1 03:00 S1 Float-Hard AN2
down 400 1 1 10:00 form A1

 

強化練3/19

w-up 400 1 1 10:00 SKPS A1
50 8 1 01:20 IMO byt 37.5power max-12.5form AN2

swim 100 8 1 01:40 01:40 01:45 01:55*7 IM-X EN1
drill 25 12 1 00:45 drill A1

swim 100 12 1 01:15 01:20 01:30*10 01:40*9 Fr cycle in with Paddle,fin EN1
rest 0 1 1 00:30
pull 100 18 1 01:25 01:30 01:40*12 01:45*11 Fr cycle in withP EN1
swim 50 1 1 02:00 easy A1
siwm 100 8 1 01:15 01:20 01:30 01:40 Fr cycle in EN2



down 400 1 1 10:00 form A1
 

goal set @アゼリア

写真 1
写真 2
写真 3
gs 13-1
gs 13-2 

強化練3/18

今日はgoalsetです!
50*10 3'00" は前にやったことがありますよね!
本当は全く同じメニューを毎回やるのがgoalsetなのですが、久々ですよね!笑
練習を積んできているので前回よりもよりよいAv.で来れることを期待しています!!

w-up 400 1 1 10:00 skps A1
swim 100 6 1 01:20 01:30*9 01:40*9 01:50*8 aerobic last1t:fast EN2
kick 50 6 1 01:10 01:20*7 cho&drill EN1
pull 50 6 1 01:10 cho&drill EN1
swim 50 6 1 01:00 cho&drill EN1
loosen 100 1 1 03:00 form A1
main 50 10 1 03:00 goal set!! EN3
down 400 1 1 10:00 form A1

 

強化練3/17 リカバリー

合宿後もきつい練習が続いていたので今日はリカバリーです!
体は追い込むだけでは壊れていってしまうので、ある程度まで追い込んだら回復させることで以前よりも強くなります(超回復)
大きく体を動かして疲れを取りましょう!!

w-up 400 1 1 10:00 skps A1
drill 25 4 4 00:45 IMO bySet A1
pull 25 3 4 00:40 IMO bySet 足にブイを挟んでform A1
swim 75 12 1 01:30 01:30 01:30 01:40*11 IMslide turn意識 A1
kick
200 1 1 05:00 Fr rollingkick A1
50 6 2 01:10 1~4t:des 5t:easy 6t:hard EN1~3
easy 100 1 1 05:00 form A1
drill 25 4 4 01:00 1s:Sc 2s:dog 3s:OneArm 4s:catchup 1~3t:fast 4t:easy AN1
swim 25 6 1 01:00 S1 Variable Sprint AN1
main swim 50 2 1 03:00 S1 dive AN3
down 400 1 1 10:00 form A1
 

強化練3/16

今日はsprintの練習です!
短距離を泳ぐ選手はもちろん、中長距離を泳ぐ選手でも体を速く動かさないといけないときに動かすためには普段から意識して動かしていかなくてはなりません。
特に九州大学水泳部では練習中に前半から突っ込めない選手が多いと思います!それに体が慣れてしまうとレースの時にも出し切れずに終わってしまうこともあります!
合宿後で疲れているところで自分の力を出し切ることを意識しましょう!


w-up 400 1 1 10:00 skps A1
swim 200 6 1 02:55 03:00 03:20*5 03:40*5 IM cyclein EN1
kick
50 6 1 01:00 Fly odd-side even-board A1
15 1 4 01:00 Fly odd-side even-normal fast w/fin AN3
15 1 4 01:00 S1 10mMax-Stop-Fly 5mfast AN3
50 8 1 01:10 01:20*7 S1 first10m&last15m MaxTempo AN3
pull
200 1 1 04:00 Cho 25Hup-25normal A1
50 8 1 01:00 01:10*7 Cho first10m&last15m MaxTempo AN3
easy 100 1 1 05:00 form A1
main swim
25 4 1 01:00 Cho w/Pad&Fin AN3
25 3 1 00:45 ↓ AN3
25 2 1 00:30 ↓ AN3
2 1 00:30 rest A1
rest 1 1 03:00 form A1
50 8 1 02:00 Cho w/Pad&Fin AN2
down
50 6 1 00:40 00:45 00:50*5 01:00*5 Fr 左回り A1
100 3 1 02:00 form A1