伊都 5/1

今回からmiddle-shortとlongができますが、基本的にはshortでお願いします

for middle-short
W-up cho 400 SKPS
Base cho 50*12 on40"-50"
Loosen 50
Kick cho 100*6(5)*2 on2:00-2:30 set rest 1:00
    1st Des.1-5,6t all out
    2nd 3H1E
Loosen 100 / C-down 200
Pull 50*8*2 6-8t Hard on1:00-1:15 1st fly-cho 2nd cho-Fr
Loosen 50
Drill-Swim cho 50*4 on1:10
Main 2:00*8
C-down 200+
for long
W-up 200*4 IMR SKPS
Base Fr/IM 400*5 on5:20 or 6:00
Loosen 50
Swim cho 100*4 High tempo(hard) on1:40
Loosen 50 / C-down 100
Kick cho 200*4 Last 50H,100H,150H,200H on3:50
Loosen 100
Pull cho 100*4 Fist Pull(anti paddle) on1:40
Main 100*8 even pace (Last Hard) on1:30
C-down 400 SKPS
 
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五月合宿 @伊都

明日は五月合宿です。
それと併せて、選考回も行います。

各々、全力で臨めることを願っています。


一年生にとっては、漸く部員の一員としての責務を任される時が来ました。
九州大学水泳部一同、心から歓迎いたします。
 

伊都 4/28

明日はいよいよ選考会ですね
新入生もだんだん確定してきて、水泳部一同うれしい限りです。

W-up 400 SKPS
Base 100*10(9,8) on1:20-1:50(2:00)
Loosen 100

for 1h
Free Practice
or
Drill-Swim cho 50*12 on 1:10
Dash 25*2-4 (50*1)

for 2h
Kick IM by set 50*4*4 choice on1:10,1:10,1:20,1:10 +10"(セット毎)
Sc-Pull IM by set 50*4*4 on1:10,1:10,1:15,1:10
Swim cho 50*10 12.5under water on1:10
Free Practice
or
Drill-Swim cho 50*16 on 1:10
Dash 25*2-4 (50*1)
C-down 200
 

伊都 4/27

全体練がさわがしくなってきました。

W-up 400 SKPS
Base cho 50*16 on40"-50"
Loosen 100
Kick cho 50*16(14,12) Form on1:00-1:20
Pull cho 50*16(14) Form on55"-1:10
Drill-Swim cho 50*12 on1:10
Main 3:00*8
C-down 200+

 

伊都 4/25

もうすぐ選考会ですね

W-up cho 400 SKPS
Swim IM-X 50*8 on1:10

for 1h
Kick IM-Slide 50*10(9,8) No board on 1:05-1:20
Drill-Swim IM 50*6 on1:10
Main 2:00*8
C-down 200+

for 2h
Kick-Swim IM by 3t Hypo6(3) 50*12 on1:15
Paddle-Pull IMR 50*8 on 1:10
Swim IMR 100*8(7,6) short cycle on1:20-1:50
Loosen 100
Main 2:00*8
C-down 200+
 

伊都 4/24

スカーリングには4種類あり、すなわちFront(F),Middle(M),Rear(R),Through(Th)です
復習となりますが丁寧に、速くが基本です。

W-up cho 400 SKPS
Swim cho 2 sets of
50*2 100*1 (200*1) 400*1 200*1 100*1 50*1
Base time 40"-50" rest 1:00
Aerobics (form)

for 1h
Main 2:30*4
C-down 200+
for 2h
Side-Kick cho 50*10(8) on1:00-1:20
No-board Kick cho 25*8 No Breath on40"
Loosen 50
Sc-Pull cho 50*10 Hypo5(3) on1:10
Drill-Swim 50*8 on1:10
Main 2:00*8
(Loosen 200
Dash 1-2本)
C-down 200+
 

伊都 4/23

Mainはどのようにも捉えることができます。
自分に足りないと思うことを、人に訊いたり、考えたりして創意工夫を凝らしてください。

W-up cho 400 SKPS
Base cho 100*8(7) on1:15(10)-1:40
Loosen 100

for 1h
Kick cho 100*4(3) start/turn後12.5under water on2:10-2:40
Drill-Swim cho 50*4 on1:10
Main 2:00*6
C-down cho 200+
for 2h
Kick cho 100*8(7) start/turn後12.5under water on2:10-2:40
Kick cho 50*6 short cycle on45"-1:05
Loosen 50
Sculling 50*8(7) on1:10-1:30
Pull cho 50*8(7) High Tempo on1:10-1:20
Drill-Swim 50*4 on1:10
Main 2:00*8
C-down cho 200+
 

伊都 4/22

少しでも疲労を残さないためにも、C-downはに最低200m、できれば300-400mは何も考えず、立ち止まらずにいくことをお勧めします。

W-up cho 400 SKPS

for 1h
Drill-Kick cho 50*8(7) on1:00-1:20
Kick cho 75*4 Des.1to4 on1:30-1:50
Loosen 50
Pull cho 100*6(5) with Paddle on1:30-1:50
Main 2:00*6
C-down cho 200+
for 2h
Base cho 150*8(7) on1:55-2:30
Loosen 100
Drill-Kick cho 50*8(7) on1:00-1:20
Kick cho 75*8 2*Des.1to4 on1:30-1:50
Loosen 50
Pull cho 100*10(9) with Paddle on1:30-1:50
Sc-Pull cho 50*8 on1:10
Pull cho 25*16(14,12) on20"-30"
Loosen 50
Drill-Swim cho 50*8 on1:10
Main 2:00*8
C-down cho 200+
 

伊都 4/21

W-up cho 400 SKPS
Base cho 50*16 on40"-50"
Loosen 50
for 1h
Kick cho 50*8 Des.1to4 on1:10-1:20
Pull cho 50*8 on1:00-1:10
Main 2:00*2
C-down cho 200
for 2h
Kick 10:00
Pull 10:00
Swim 10:00
25E25H50E50H...100H75E75H....
Drill cho 50*12 on1:15
Swim 50*6 on1:15 12.5under water
Main 2:00*3
C-down 200
 

伊都 4/20

W-up cho 400 SKPS
Base cho 100*10(9) on1:15-1:40
Loosen 100
Swim cho 50*4 Hard on1:30
Loosen 50
practice of turn and form
Swim cho 50*4 Hard on 1:30
Loosen 50
Dash 25*4
C-down cho 200